突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

失敗ワッフルと子供に怒ってしまったこと

f:id:familyof3:20160621113229j:plain

ビタントニオでワッフル

おやつ作ろうと、久々にビタントニオでワッフルを焼いてみました。

が! あまりに久々で生地のレシピが見当たらず、スマホで適当に調べたものを作ったら、なんだか今までの生地の感じと全然違う・・・美味しくないわけじゃないけれど、なんだか焦げやすいしイマイチな出来上がり。

 

ホイップクリームと、冷凍ミックスベリー乗せてごまかしました。

サクサクのワッフルもいいし、もっちりしたベルギーワッフルもいいんですけどね。

今回、どっちつかずのおかしなワッフルになってしまいました。

リベンジしなくては!

 

叱ることと怒ること

昨日は、久々にあることをきっかけに子供たちにがっつり怒ってしまいました。

私が勝手に子供たちのためにって頑張って準備したあることを、くだらない兄弟げんかで台無しにされて、もちろん最初はくだらないことで喧嘩をしたことを叱ったのですが、途中から私が頑張ったのに・・・というところからイライラしてしまって、必要以上に怒ってしまって次男を泣かせてしまいました。

二人がお風呂に入っている間に、あーやってしまった、言い過ぎた私が悪かった・・・と思って、お風呂から出てきたら謝ろうと思って待ってました。

でも、お風呂で二人で相談したらしく、ママに謝ってこれからケンカしません、ごめんなさい、って二人で並んで先に話してくれました。

私も、こんな風に二人のこと思って準備したんだよ、とかそれが台無しで悲しかった、でも怒りすぎて言い過ぎてしまったから、ごめんねと謝りました。

 

親として、本当にまだまだですね。
子供と共に成長しなくては。

 

広告を非表示にする