読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

相変わらずの引きこもりでパクチー焼きうどん

f:id:familyof3:20160622135955j:plain

 

気分をすっきりさせるために断捨離

今日も引きこもってしまった・・・

仕事も探さないといけないし、探そうとすると今じゃ無理っていう状況があってなかなか前に進めない。

ぐるぐる思考が迷子になってしまって外に出られずに終わってしまう。

これってやはり喪失感から、何かしら精神が病んでいるのかしら。

私、けっこう強い人間なので、誰かに誘われれば無理やり化粧して出かけていって

ニコニコ楽しく過ごせるから、きっと病んでるわけじゃない。

悲しんでるんだから・・・って言い訳にして、甘えて怠けてるだけなんだろうな。

でも、今日は午前中のうちに

「今のままじゃダメだ!」

 

と心の中で叫んで、とりあえずクローゼットの中を片付けました。

断捨離して、家の中をすっきりとさせようかと思います。

まだ着るかも?と思ってたものたちを、えいっと捨てることにしたら、

クローゼットがガラガラ。

 

捨てるものが大きなゴミ袋2つくらいになりました。

どんだけいらないもの貯めこんでんだ?って感じです。

 

パクチーたっぷり焼きうどん

で、片付けしてお腹が空いたので、パクチーたっぷり焼きうどん。

パクチー好きなので、スーパーでパクチーを見かけるとついつい買ってしまうんだけど、何かを作ろうという計画なしに買ったものは、つい腐らせてしまいがち。

今回も、今日使わないともう無理な状態になってしまったので、焼きうどんに

使ってエスニックな感じの麺ものにしてみました。

焼きうどんらしく、だし醤油で炒めてナンプラーも投入。

刻んだ緑はパクチーだけじゃなくて、余りものの小松菜。

刻んで炒めたパクチーも美味しいけれど、

やっぱり生の味が好きなので、生パクチーも乗せてパクチーづくし。

 

味見してみてこれはレモンが必要!!と思って添えたら、

これが大正解。

 

大好きな味になりました。

 

今日はクローゼットの中身の断捨離もしたし、お昼にパクチーや小松菜を使い切ってごはん作って食べたし、えーとえーとそれだけなんだけど、これから子供が帰ってきたら図書館へ行く約束なので、少しは外に出るし、何にもせずに一日を無駄にしたわけじゃない・・・よねって自分に言い訳。

 

明日はもっと頑張ろう。