突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今日はがっつり系をいろいろと。

f:id:familyof3:20160622203334j:plain

私はごはんなしですが、子供のごはん、とんでもないところに並べられてますね・・・

子供が帰ってきてからの時間を有効に使いたい

算数は得意な息子たちですが、国語はイマイチ。

私が子供の頃は、たくさん本を読んでいて、勉強なんてほとんどしなかったけれど、国語で苦労したことなんてありませんでした。

やはり、読書は大切ですよね。

興味のある本を読めば読書も大好きになってくれるかなと思い、図書館で宿題をやって、お気に入りの本をたくさん読んで、さらにどっさり借りてきました。

水曜日は習い事がない日なので、いつもは友達と遊びに行ってしまいますが、
たまにはこうやって親子で図書館へ行く日もあっていいですよね。

6時間授業の後で行ったので、宿題終わって本を少し読んだらもう6時過ぎ。

近いのに軽く渋滞に巻き込まれ、帰宅したらすでに6時半。

明日の用意を急いでやってお風呂入ってと息子たちがバタバタしてる間にごはんの支度。

 

大きくなってほしいからお肉もお魚もしっかり

あり合わせもいいところですね。

から揚げは、今日お弁当だった次男のために朝作ったものなので、温めただけ。

f:id:familyof3:20160622204039j:plain

f:id:familyof3:20160622204006j:plain

メンチカツはオイシックスで買った冷凍もの。

このあたりのがっつり系を子供たちに食べてもらって私はお魚を食べたかったので

f:id:familyof3:20160622204138j:plain

パルシステムのほっけ昆布醤油干し。

油が乗ってて美味しかったです。子供たちも美味しいと気に入ってました。

 

でも。

食の細い息子たち、がっつり系をしっかり食べてくれないから

代わりに私が太っちゃうんだぞ!

メンチを私に2個も食べさせないでください。

 

細くておチビな息子たちになんとかたくさん食べさせたい・・・

なのに、がっつり系より

f:id:familyof3:20160622204639j:plain

 

大好きなミニトマト

 

 

f:id:familyof3:20160622204650j:plain

セロリときゅうりの浅漬け。

こんなのはガツガツとしっかり食べるんですよね。

小学生男子の正しい姿ではない気がします。