読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ピーマンの肉詰めをスキレットで

ピーマンが大好きな息子たち。

以前何かの番組で、子供が嫌いな野菜が

1.ピーマン

2.にんじん

3.トマト

と言っていたものがあって、息子たち、

一つ発表されるたびに

「え~~!?」

と驚き、どちらかと言えば好きな野菜ベスト3

だよって言っていたのでした。

トマトなんて、やめられない止まらない状態で、

ものすごく食べるんだけどな。

 

ピーマンの肉詰めとフライドポテト

ま、そんなピーマンでピーマンの肉詰めとフライドポテト。

 

f:id:familyof3:20160630095311j:plain

いつもオイシックス を注文するときに、1週間分の献立をあらかじめ立てるのですが、(あ、やる気なくて立ててないことも多々あります)今週は祖母のこともあって、予定がずれ込み・・・

慌ててひき肉を消費しなくちゃいけなかったのでした。

大きくて柔らかい美味しいピーマンもあったので肉詰め。

お皿替わりにスキレット

f:id:familyof3:20160630100115j:plain

お肉たっぷり。溢れるほどの量になってしまいました。

本当はフライパンで全員分まとめて焼いたけれど、お皿代わりに温めたスキレットに乗せてみました。

ちなみに3coinsの小さいスキレットです。

普通のお皿に乗せるより、こうやってスキレットに乗せてあげるだけで、子供たちは喜んで食べてくれます。

 

そして、小さいの3個だけ残ってたじゃがいもは、フライドポテトに。

f:id:familyof3:20160630100301j:plain

写真ボケてる・・・

他に何か作ろうと思ったけれど、ピーマンの肉詰めが思いのほかボリューミーで、ま、いいか・・・どうせそんなに食べられないし。

なのでボリュームの割に見た目がさみしい食卓に。

あ、子供たちにはごはんとスープも出しました。


予定が変わったので、今夜もお肉になっちゃうなぁ。