突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

むくみが気になった朝には

朝起きたら急に体重が増えている・・・!

ということはありませんか?

私の場合、昨日飲みすぎちゃったせいだとは思いますが、

朝起きたらなんとなく顔がむくんでいる・・・

足などは意外と筋肉質でむくみにくいのですが、

こういうときに体重を測ると。

 

!!!

 

 びっくりするくらい体重が増えていたりします。

誰も見ていないけど、慌てて体重計から降りてしまうわ・・・

要するに顔だけじゃなく、体も全体的にむくんでいる状況なんだと思います。

これって非常によくない状態ですよね。

 

きっと昨日のパスタソースが塩分多すぎたのかも・・・

もちろん、一緒に飲んでるワインのせいもあるんでしょうし。

なんとか、このむくみ早いところ解消しなくては。

 

むくみにはバナナがいいらしい

むくんだときにはカリウムが必要だとよく聞きますよね。

体内のカリウムとナトリウムのバランスが崩れるのが良くないそうで、塩分(ナトリウム)を取りすぎると、その分カリウムが足りなくなってしまい、体がむくむんだそうです。

なので、その足りない分のカリウムを補います。

カリウムが多く含まれていて手軽に取れるものと言えば、バナナ!

あと、アボカドなんかもいいみたいですね。

でも、実はバナナ、食べれなくもないけれどそんなに得意じゃない私。

なので、バナナを使ってスムージーを作ります。

f:id:familyof3:20160705160126j:plain

私のむくみ対策だけでなく、子供たちはこれが好きで、夏はこれを学校へ行く前に飲みます。

バナナと、冷凍イチゴ(いちごの安い時期にまとめ買いして冷凍してあります)と牛乳というパターンが多いですが、今回は、冷凍のミックスベリーも入っているので、ブルーベリーやクランベリーラズベリーも入っています。

後はクイジナートのブレンダーでがーっとやるだけ。

お腹にもたまるので朝はこれだけ。

午後になったころにはすっかりむくみが取れてきた気がします。

今朝は涼しいですが、朝から暑い夏は食欲がなかったりしますが、バナナ1本入ってるのでこれだけでも十分です。

 

 

 

送料無料 クイジナート スマートスティックハンドブレンダー ブラック CSB-77J2BSTR

価格:7,480円
(2016/7/5 16:16時点)
感想(43件)