読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

昨夜食欲がなかったのは、口内炎のせい。

ぐっと噛むと痛いこの口内炎

お腹は空いているのだけど・・・

子供たちには豚バラを塩レモンでソテーしたものを乗せたさっぱり豚丼を作りました。

子供たちには大ヒットだったようで、いつもはなかなか食べない次男もあっという間に食べてしまいました。

なので、写真がない!

キットオイシックスのサラダ

f:id:familyof3:20160706100539j:plain

 

お腹は空いていても、痛いからあまり食べたい気持ちがないのでサラダだけ。

これ、Kit Oisix のサラダなんですが、必要な野菜とドレッシングなどがセットになっていて、すぐできるだけじゃなくて、とってもお洒落なサラダ。

以前食べたベビーケールのサラダが好きで、これを見つけてうれしくなって買ってみました。

ケールというと、青汁に入ってる苦い野菜というイメージじゃないですか?

私はそうでした。

でも苦さはほとんど感じないです。ほどよい歯ごたえで美味しいんです。

ハニーマスタードと玉ねぎのドレッシングが入っていますが、これ美味しい!!

粉チーズもよく合います。

息子がアーモンドが多いところばかり狙っておりましたが、このアーモンドのカリッとした感じも美味しい!
サラダのためにスライスアーモンドを買ったことってなかったけれど、子供もこんなに喜ぶなら、またサラダにアーモンドを乗せてみようかな。

我が家の近くのスーパーにはまだケールが売ってるのを見かけないのですが、これからきっと流行るんじゃないかと思ってます。

ケールの栄養素と効果

ケールの栄養ってすごいです。(ちょっと調べてみたらすごいんですね!)

青汁にして飲むくらいなんだから、そりゃすごいわけですよね。

キャベツなんかと同じアブラナ科の植物で、1年中栽培できるという生命力の強い植物なんですって。

でも、家庭菜園でケールを作っているってあまり聞かない気がします。

主な栄養は、ビタミン10種類(β-カロテン、ビタミンB1、B2、B6、ナイアシン葉酸パントテン酸、ビオチン、ビタミンC、ビタミンE)、ミネラル5種類(亜鉛、カルシウム、鉄、銅、マグネシウム)、食物繊維など。

免疫力がアップするとか、美容への効果も期待できそうです。

そして、葉酸など妊婦さんやこれから妊娠出産をされる方にも良さそうですよね。

青汁とか、グリーンスムージーにするのもいいかもしれません。