読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

たまにはお鮨が食べたい

おそとごはん

仕事で臨時収入があったことだし、久々に外食。

f:id:familyof3:20160711212236j:image

行きつけのお店へはまだ行けません

実はまだ、以前の行きつけのお鮨やさんには行くことが出来ません。

家族四人で行くのが当たり前だったので、三人で行けば当然、ご主人どうしたの?って話になるでしょうから。

楽しく食事をという時に、今の状況説明するのは辛すぎる。

とても食事する気分にはなれないだろうな。

 

というわけで、違うお店に。

いつか、もう顔も忘れられたころに行けば、何事もなかったかのように行けるのかしら。

 

美味しいものは少しだけで大満足

炙りしめ鯖、美味しかった!

f:id:familyof3:20160711220415j:image

 

ツブ貝と中トロとウニ。

中トロは美味しいけれどスジがあって残念。

これと、後はコハダと赤貝。

少しつまんで飲んで、その後の握りだから、このくらいで十分。

 

美味しいお気に入りのものだけ少し食べられればこれで大満足。

子供たちも、まだそんなにたくさん食べるわけではないので、食べたいものだけお好みで握ってもらうので、カウンター席に座りたいんですが、昨日は疲れてたのでテーブルで。

行きつけだったお店でも子供たちも、お店の方と話しながら自分で注文して食べたりして、お寿司屋さんを楽しんでいたので、昨日もカウンターがいいと言われたんですけどね。

話をしたくない、子供たちとの会話だけでいい。

昨日はなんだかそんな日でした。