突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

Kit Oisix 豚ひき肉と大豆の特製チリコンカンとポテトエッグとカリカリパン粉焼き

昨夜は、Kit Oisix にしました。

今日は忙しいから手抜きで~って、ここんとこ毎日のように言ってる気がするのは気のせいでしょうか。

いいもの健康的なものを子供たちに食べさせたい!

たくさん手をかけて美味しいって言われたい!

っていう気持ちもありますが、

宿題もちゃんと見てあげたいし、習い事の送迎や

明日の支度に気を配って・・・

全部見てあげようと思ったら、やはりどこか手は抜かないとね。

豚ひき肉と大豆の特製チリコンカン

f:id:familyof3:20160712211535j:plain

刻んだのは玉ねぎとトマトだけ。

でも家にあった黄色いピーマンとミニトマトを少し足したので、その分を刻んで、後は刻んであるものやほぐしてあるしめじなど。

中でもこれいいなと思ったのは、蒸し大豆。

これ美味しいです。

サラダなどにも使いたいなと思いました。

子供の好きなお豆腐や枝豆を少しずつ。

気づいたら大豆だらけではありませんか!!

ま、体にいいことだし、ね。

 

ポテトエッグとカリカリパン粉焼き

f:id:familyof3:20160712212459j:plain

ゆで卵が入っているので、ただ剥いてスライスするだけ。

ポテトも卵も大好きな次男が特に気に入ってくれました。

がサクサクしていていいですね。

添えてあるパンは、オイシックスで買った冷凍のパンです。

自宅でオーブンで焼いて焼きたてが楽しめるものなんです。

短時間でも、さっといろいろ作れるのは本当に助かりますよ。