突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

子供クッキング 朝食にBLTサンドを作りました

夏休みに毎日三食料理するのはたいへんなので、朝やお昼は、料理に興味がある息子たちに作ってもらおうと思っていたのです。

昨夜、そのことを話してみたら、まだ夏休み前ですが、さっそく作りたい!!と朝ごはんを作ってくれました。

 

ニューヨークからのおいしい手紙

 「ニューヨークからのおいしい手紙」という本を読んで、その中に乗っていた

BLTサンドを作りました。

 

【中古】 ニューヨークからのおいしい手紙 空とぶおいしい手紙1/高林麻里(著者) 【中古】afb

価格:498円
(2016/7/18 10:33時点)
感想(0件)

英語を習っているので、BがBacon、LがLettuce、TがTomatoだからBLTなんだね、とスペルを確認して納得してました。

f:id:familyof3:20160718104019j:plain

 

B.L.T

本を見て材料を用意して、パンの耳を切り落としてトーストしたり、レタスやトマトをちぎったり切ったり準備も全部自分たちで。

ベーコン焼いてるときは見てたけれど、これも任せても大丈夫かも?

実は急に作りたいと言われたので、サンドイッチ用のパンはなく、普通の6枚切りの食パンしかなかったのです。

普段、食パンを食べる時はチーズトーストにしたり、ジャムを塗ったりしても、6枚切りを一枚食べるのがやっと・・・

でもサンドイッチにするなら2枚。

耳を切り落とすにしても、多すぎるのでは?と心配してました。

特に次男は食べきれなくて半分残すだろうから、私はそれを食べようかなと見守ってたんです。

しかし!!

 

f:id:familyof3:20160718104814j:plain

切る時に子供の手でギュッと抑えすぎて、指の後が付いてますね・・・

けっきょく二人ともレタスやトマトもたっぷり入ってますが、ペロリと食べてしまいました。

一人でパン2枚とベーコンと野菜。

しっかり朝ごはんですね。

私の口には入りませんでしたが、かなり美味しくできたようで、また作りたい!!と息子たちは盛り上がってたので、次は私の分もお願いしようと思います。

夏休みの間、いろいろなものを作ってくれるかな、とちょっと楽しみです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ