突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

三連休やっと終わり!夕食はKit Oisix 7種野菜入り甘口チキンカレーピラフ

我が家の三連休はすべて子供たちのスポーツの練習や試合。

毎朝、いつも通り早起きして時間までに朝勉強して、準備して出かける。

その繰り返し。

お休みだ~っていう解放感は特にありませんでした。

小学生になると忙しいものですね。

しかも昨日は午前中で練習が終わり、午後はフリーだったのですが、昼過ぎまで35度もある屋外で練習して汗だく、きっと午後はゆっくりするものだと思ってたのですが・・・

昼食後すぐに友達が来て、あっという間に外に遊びに行ってしまいました。

そのまま夕方5時半まで男子6人、ずっと外で遊んでいたのだとか。

水筒の中身が空っぽになるまで水分はちゃんと摂ってたようですが、なんて体力があるんだろうと感心してしまいました。

さすがに疲れて8時過ぎには寝ましたが・・・

Kit Oisix 7種野菜入り甘口チキンカレーピラフ

f:id:familyof3:20160719124400j:plain

めいっぱい遊んで帰ってきて、学校の支度をしていて

あ、明日漢字テストがあるんだ!!と急に言い出すので、夕食前に少し漢字の勉強に付き合っていたら、すっかり夕食を作るのが遅くなり、子供たちとKit Oisixのチキンカレーピラフを作りました。

次男が副菜を作ってくれて、長男と私でメインを作ったら15分くらいで作ることができました。

 

チキンがしっとりしていて、とっても美味しかったです。

チキンに火が通った状態で入っているので、ピーマン刻むだけ。

野菜を炒めてお肉を少し炒めたら、ご飯を入れてさっと炒めたら出来上がり。

カレーの香りなのだけど、辛さはなくとても食べやすかったです。

子供が大好きな味ですね。

 

明日で学校終わり!夏休み!!

もう学校の1学期の勉強も終わっていて、先週からまとめや復習みたいなことが多くなり、それも終わって今日は最後のテスト。

明日は終業式。

でも、そこから約1週間、学校のプールが始まります。

まだまだ普通に学校へ行く日々が続きます。

3人家族での初めての夏休み。

どのくらい子供たちと想い出を作れるかな。