突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ママのオムライスが好きと言ってくれる子供

今日、スポーツの練習にずっと付き合ってお昼過ぎてしまったので、お昼ご飯はコンビニで買ってしまおうかなと思ってコンビニに寄ったら・・・

ママのオムライスが食べたい!

疲れたからコンビニで、と思ったけれど

その言葉で疲れは吹っ飛びますよね。

けっきょくデザートのアイスだけ買って家でオムライスを食べました。

ママのオムライス

f:id:familyof3:20160724220545j:plain

こんな感じのオムライスです。

中のケチャップライスは、冷蔵庫にあるもので適当に。

ベーコン、玉ねぎ、しめじが入ってます。

卵で包むタイプではなく、とろとろに仕上げた卵を乗せるタイプのオムライスをいつも作ります。

子供たちはこれが大好きで喜んでくれるのが嬉しい。

私はこれにデミソースをかけたいのですが、次男はケチャップがいいらしいです。

実は子供たち、あまりケチャップ好きじゃないのか、ポテトとかフランクフルトとか、アメリカンドッグなんかでもケチャップをかけることがありません。

でも、オムライスはケチャップがいいみたいですね。

いつかはおふくろの味になるのかな

私の母は、私が小さいころから仕事をしていたので、これこそが自分の母の味だなというおふくろの味がよく分からないのですが、普通のから揚げだったり、お弁当に入ってたような簡単なおかずなんだけれど、母の味というものがあります。

それと、よくパウンドケーキやプリンを作ってくれたのも母の味かな。

息子たちが大人になって巣立ってから、実家に帰ってきた子供たちが、お母さんのあの料理食べたいな・・・なんて言ってくれたらいいな・・・

と妄想しております。

 

週末は、子供のスポーツを応援することで元気をもらっているのですが、どこの家庭もパパが参加してることが多くて、パパがコーチをしていた入りする方も多く、パパ同士のつながりもとても強いので、ちょっと寂しい気持ちにもなります。

しかもパパ同士のつながりで、家族ぐるみで遊んだりしてるようなのですが、きっと我が家は誘いづらいんだろうなと思います。

そういうことで子供たちがその子たちとのつながりに入れていないことが、ちょっと辛くなります。

そんなこんなで週末、元気をもらいつつも、夜になると我が家の置かれてる状況がさみしくて悲しいなと思ってしまいます。

夏休みですが、明日は月曜日。

私が涙を流すのはひとりの時だけです。

朝からまた元気に笑って生きて行こうと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする