読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ベーコンエピとゴーヤチップスのランチ

夏休みのお昼は、息子が作るよ!!なんて言ってくれていたのですが、学校のプール行って少し友達と遊んでお昼に帰ってくる・・・

帰ってきた時には、おなかすいた~!

なので、帰ってきて作ってくれると言ってもちょっとタイミングが難しい。

というわけで昨日は、私がお昼、長男が夜のメインを作ってくれることに。

ベーコンエピを作ります

f:id:familyof3:20160726091002j:plain

私、パンが大好きで、子供たちも大好き!特に次男はご飯より完全にパン派。

美味しいパン屋さんで焼きたてパン買ってきて食べたい!!と思うけれど、3人分のランチのパンを買ったら、意外と高くついちゃうんですよね。

なので、パンは頑張って自分で作ります。

 

手ごねで作りたかったのですが、体調悪くて気持ちが乗らないので、ホームベーカリーの生地コースで生地を作りました。

しかもいつも使うリスドォルがなかったので、「春よ恋」で。

生地コースが終わるころに子供たちを迎えに行かなくてはいけなくて、ほったらかしで迎えに行き、帰宅後慌てて成型。

粉のせいか、手ごねじゃないせいなのか、よく分かりませんが、ふっくらしてる分形が悪い・・・

でも、ベーコンとチーズを入れたベーコンエピ、味は美味しくできました。

黒コショウをかけると、とっても合います。

ゴーヤチップス

給食でも出るとうゴーヤチップス。

ゴーヤ嫌いな子供たちですが、これは食べられるらしい。

実は、私もあまりゴーヤは好きじゃないので、我が家の食卓には

ゴーヤを頂いたので、作ってみました。

ちょっと焦げて見た目美味しくなさそう・・・

でも揚げると苦味がなくなって食べられます。

揚げたら量も少なくなったので、残りもこの方法で料理してみようかと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ