読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ねぎとろとろとろ丼

以前行ったひとりランチの時の、カフェのネギトロ丼。

ちょっと違うけれど似たような感じのものを作ってみました。

familyof3.hatenablog.com

ちゃんと用意して作ればよかったのだけれど、家にあるもので・・・ということで、アボカドもなかったし、とびっこももちろんなくて、いろどりはイマイチです。

f:id:familyof3:20160729231055j:plain 

アボカドはあったほうがいいですね。

 

カフェのものは海苔の佃煮をアクセントにしてましたが、これ、子供たちはあまり好きではないので省略。

とろとろ感を出すのはめかぶ

意外と子供たちが好きなめかぶ。

このとろとろな感じをねぎとろと一緒に食べるのが美味しいんです。

本当は、納豆も入れたかったんですが、次男があまり好きでないためやめておきました。

とろ~っとしてて、あまり噛まずに食べちゃう感じですが、食欲がなくても食べられる味になりました。

水菜のシャキシャキもアクセントでよかったです。

とろろや、アボカドも一緒に入れて、とことんトロトロ感を目指すのもいいかもしれません。

めかぶのこのトロトロ成分は、フコイダンというものですが、髪の毛やお肌にもよくて、ダイエットにも最適らしく、私も子供も大好きなのでよく買うんです。

小鉢でそのまま食べることが多かったのですが、こうやってご飯と一緒に食べるのもいいですね。

今朝は、午前中の子供のスポーツの練習があるため、早朝のジョギングはやめておきました。

私だけでもやればよかったのですが、子供を置いて一人で走りに行くのも・・・とけっきょくお休みしてしまいました。

ま、あまりガチガチに気負うことなく、長く続けていけれほうがいいかなと自分にいいわけ。

ダイエットだけじゃなくて、健康のためにも運動は続けなくてはいけないなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ