突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

Kit Oisix キッズトマト風味そぼろドリアとアーモンドとレタスのサラダ

今日は、一年に一度の仕事のイベントの日で、この日のために声を涸らして頑張りました。

今日は、朝からそのために出かけ、子供たちは自分たちでスポーツの練習に出かけ、私がいない間に帰宅して用意しておいたランチを食べてお留守番してくれてました。

こんなとき、兄弟がいてよかったなと思います。

二人で楽しくご飯食べて、おやつ食べたり遊んだり。

ついつい、言い過ぎてしまう親がいないことできっとのびのびできたことでしょう。

Kit Oisixが届いていたので子供たちが作ります

帰宅して、お留守番してくれてありがとう!!と夕食を作ろうと思ったら、留守中に届いたOisixを子供たちが受け取って冷蔵庫に入れてくれていて、その中のKit Oisix を作りたい!と言ってくれました。

f:id:familyof3:20160731204245j:plain

苦手な玉ねぎを切るという作業は、ゴーグルをしてがんばります。

包丁の持ち方が~と気になって手を出したくなりますが、さりげなーく声かけるくらいにして(何も言わないというところまでは、まだ無理です。言っちゃいます。)とにかく見守ります。

f:id:familyof3:20160731204721j:plain

できました~!

次男は主にサラダを担当したのですが、ランチョンマットやカトラリーの準備をしてくれたりしてました。

このドリア美味しい!!

子供たちもこれ大好き!!と美味しそうに食べてました。

Kit Oisix の中でもキッズと付いてるものは、子供たちが喜びそうなもので、息子たちもパクパク食べてくれます。

美味しいなぁ、頑張ってくれたなぁ、と味わいながら、今日の仕事の結果について、ここから一年のことについての目標などについても考えて・・・

今日は、のんびりして、早めに寝ようと思います。

明日からはまた、子供たちと夏休みを満喫しなくては。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする