突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

お肉をがっつりと食べます

この歳になると、霜降りのお肉なんかより赤身の方が好きになってきてまして・・・

焼き肉もカルビは無理だし。

赤身でも柔らかいというのが理想。

今回は肩ロース。

 

f:id:familyof3:20160808201721j:plain

コストコで買った牛肩ロース

実は、これコストコのお肉の中で一番買うかもしれません。

人気のプルコギですが、味が濃いのが嫌だとかで子供はあまり食べません。

それにネギがダメなようで・・・

そして、牛肉の中ではやはりローストビーフが一番好きな我が家は、巨大な肩ロースの塊を買ってきて、いくつかに切り分けて冷凍しています。

でも今日は・・・

筋をよけて切り分けたら、ローストビーフにするには小さくなってしまった塊をそのままステーキとして焼いて食べました。

柔らかくて、美味しかったですよ。

子供たちはこれをご飯に乗せてステーキ丼に

f:id:familyof3:20160808202355j:plain

野菜が少なかったかな、と思ってトマトも出したのだけれど、このお皿のししとうが食べてみたら激辛で、子供たちは食べられませんでした・・・

私は、夕食時には、なるべく炭水化物を摂らないようにしているのですが、お肉はしっかり食べることにしています。

ちょっと体も絞って鍛えたいなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ