突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

アクティブに夏休みを過ごします

どこに行くというわけでもないけれど

 

特にどこに行くということもない昨日今日ですが、朝は公園でジョギングや犬のお散歩。

今日は、午後には区民プールへ行ってきました。

ほんの1時間ほどですが子供も好き勝手に泳いで、少しは泳ぎ方を教えてみたりもして、私も少し泳いできました。

疲れたけれど、心地よい疲れといった感じかな。

スイミングスクール

私は小学校の時は6年間ずっとスイミングスクールに通い、高校生の時も近くのスイミングスクールへ行っていたし、学生時代も授業が早く終わった後に区民プールによって帰ってくることがあるくらい、泳ぐのが好きなのです。

しかし、ここ最近は水着を着るのが恥ずかしい・・・と思ってしまって、ついついプールから足が遠のいてしまってました。

今日は久しぶりに泳いでみて、とても気持ちが良くて、毎週何度か泳ぎに来れたらいいなぁ、なんて思ってしまいました。

息子たちは、今までにスイミングスクールに通ったことがありません。

他のスポーツを始めてしまったので、行くタイミングを逃し、一応泳げるものの、やはり習っていないので、いまいち泳ぐ形がきれいでないので、長く泳ぐことができていない気がします。

基本が大事ですもんね。

1、2年でもいいから通って基礎だけでもできたらいいなと思うのですが、他の習い事との兼ね合いや費用も含めて検討しなくてはいけないな、と思いながら、まだ実行できずにいる状態です。

明日も泳ぎます!

明日もプールへ行きたいというので、明日も泳ぎに行く予定。

スイミングスクールへ行った時に最初のレベルが少しでも上がっていてほしいなと思うので、少しでも長い距離が泳げるように練習しておくのもよいかな・・・

お盆にお墓参りを兼ねて親子で少しお出かけする予定で、今週はのんびり近くで過ごしますが、できるだけアクティブに体を動かそうかなと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ