突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

また実家でのんびりと

帰省しますなんていうほど遠くない実家。

毎日の仕事で預かってもらえるとか、毎日子供が会いに行けるほどの距離ではないものの、月に4~5回は実家に行く感じなので、夏休みだからと特に気負うほどのことはないのです。

でも、今回は、実家近くでもプールに行って、母も連れてランチしたり、夜も泊まって一緒に夕食を食べて一緒にワインを飲んだりもしています。

子どもと来るとやっぱりカレー?

普段も、実家で子供といっしょに夕食をごちそうになって帰ることがよくあるのですが、お泊りするのは子供にとっても普段とは違う感覚。

近くてもそういうのは嬉しいものです。

f:id:familyof3:20160810221521j:plain

子供が来たからやっぱりカレーでもしようか・・・

と母。

実は、もともとカレーは苦手だった息子たち。

最近は、学校の給食で食べられるようになってカレーが好きになり、よく食べてくれるようになりました。

そして、つい先日の合宿でカツカレーが出たそうで、それが美味しかった!!と話していたので、母とカレーを作ってとんかつも作ってカツカレーを作ってみました。

写真は私の分なので、ご飯はほんの少し。

野菜を多めにしたカツカレー美味しかったです。

実家と我が家は1時間弱の距離ですが

たったそれだけの距離でも、どうも子供たちからすると田舎に来たような感覚があるのか、虫取りをしたい!と何度も言われます。

正直、今住んでいるところとさほど環境は変わらないので、子供たちが望んでいるようなカブトムシなどの昆虫はいません。

それでも、ちょっと樹の多いところへ出向いて一生懸命探してみています。

明日は自宅に戻りますが、早朝また探しに出かけようかなと思っているようなので、思っているような虫に出会えたらいいなぁ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする