突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今日も引きこもりなのでロールパンを焼きました

息子たちの工作と絵の宿題がやっと今日終わりました。

いつもの朝勉強が終わって昨日の続きをやっていたのですが、絶対午後までかかるだろう・・・と思い、ロールパンを焼いてランチにしてみました。

いつもたぶん自分の実力以上のものに取り組んでしまうんでしょうね。

工作好きだから、楽しんでるんでしょうけど、工作が得意なのって将来どんな仕事に役立つと思いますか?

ロールパン

f:id:familyof3:20160818175032j:plain

子供がちょっと手伝って~なんて頻繁にいうのでこっちはじっくり成型できなかったのか、もしくは発酵しすぎたか、形がイマイチ。

でも味はいい感じにできたかなと思います。

f:id:familyof3:20160818175210j:plain

本当は、いわゆるリーンなパンというんでしょうかね、あんな感じが好きなんです。

でも、バゲットは焼いても焼いても納得いくものが焼けない・・・

バターや卵を入れた生地のパンは普段、ほとんど焼くことはないのですが、たまーに食べたくなります。

ランチにソーセージとスクランブルエッグを挟んで頂きました。

(写真撮らなかったけど・・・)

なんと終わったのは夕方

けっきょく、疲れてグダグダしながらの作業になり、工作も絵も今日は完成しないんじゃないかと心配しましたが、やっと完成!!

ラストスパートが効きました。

私も作業の補佐をしてあげて手伝っていたのですが、本当に疲れた~

やっと終わって家の中が工作で出たゴミだらけだったのを3人で大掃除。

やっとリビングがすっきりして、子供も私もほっと一息ついてます。

ゴミ捨て以外、まったく外に出ていません。

これから明日の仕事の準備をしないと・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする