突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ハンバーグの残りをリメイク

ハンバーグはそれぞれかなり大きいボリュームたっぷりのハンバーグにしたのだけれど、中くらいのハンバーグ一つ分くらいのハンバーグのたねが残ってしまいました。

昨日はそれをリメイクしました。

ミートソースペンネ

ホールトマトも以前使って半分冷凍してあったもの、そして、冷蔵庫の整理のため、いろいろなところでいただいた夏野菜もたくさん入れました。

特に茄子とピーマン。

あとは玉ねぎ。

f:id:familyof3:20160818214613j:plain

そのミートソースを茹でたペンネに絡めて、モッツァレラチーズを乗せてみました。

このモッツァレラチーズ、シュレッドタイプのものですがコストコで買ってきたものです。

もちもちっとした食感で、糸引きが良くて、おいしいんですよね。

もちろんたくさん入ってますが、ジップロックに小分けにして冷凍してあります。

これは是非次回も買ってこようと思ってます。

1週間分の献立

いつも1週間分の献立を先に決めて、オイシックスパルシステムで必要なものだけ買い、たまに足りないものだけを八百屋さんや近くのスーパーで書いたしています。

でも。

夏休みは、この予定がグダグダです。

頂き物の野菜も多いから、急きょ違うメニューになったり、お出かけの影響もあってうまく注文できていません。

そのため、多すぎて新鮮じゃなくなってしまう野菜があったり、ダメにしてしまう食材が出たりもしています。

これが嫌で1週間分の献立を決めているので、早く元のリズムに戻りたい・・・

終わりが見えてくると寂しい気分もあるのだけれど、そろそろ夏休みが終わった後のことばかり考えてしまいます。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ