読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

おばあちゃんとお買い物

昨日は、雨で予定が流れてしまったので急遽お買い物。

最寄り駅のデパートまで母が来て、一緒にお買い物。

息子たちは、もちろんお買い物なんて興味ないので、さっさと済ませて休憩。

イタリアンジェラート

デパ地下でお買い物して、途中でイタリアンジェラートのお店を見つけて休憩。

ゴディバと迷ったのですが、なんとなくさっぱり系もあるので、子供にはこちらのほうが好まれるかなぁと思って初めてここのジェラートをいただきました。

長男が食べてたレモンのシャーベットみたいなのは、とても爽やかな味でした。

息子たち、こういう酸味のあるものが好きなんですよね。

次男が選んだパッションフルーツも酸っぱい味。

昨年GWに沖縄旅行した際も、本物のパッションフルーツをたくさん食べていた次男。

迷わずパッションフルーツ味を選んでいました。

私は、母とティラミスと、ピスタチオのジェラートをシェアしましたが、ピスタチオの濃厚さがとっても美味しくて、気に入ってしまいました!!

でも、ピスタチオだけプレミアムらしく100円増し!!確かにこの濃厚さは100円増しかも・・・っていう感じでした。

 

f:id:familyof3:20160821221312j:image

ジェラートで思い出す想い出

このジェラートを食べながら思い出したのは、昔、母と行ったイタリア旅行。

仕事仕事の毎日で忙しく、結婚なんて考えもしなかった20代の頃、美術館めぐりが好きで、同じく美術館が好きで絵を描く母を誘って、10日間のイタリア旅行に行ったことがありました。

ちょうどそのころ、なんとなくイタリア語を独学で勉強していて、旅行中、ちょっとしたイタリア語での会話が通じることが楽しくて、もっと頑張るぞ~と意気込んで帰国したんですよね。

あれから、結婚して出産して・・・英語すら危うくなってきていて、イタリア語なんてすっかり忘れてます。

もう子供も大きくなってきたので、子育てを言い訳にしないで勉強したいなぁ。

そんな20代に行ったイタリアで母とジェラート食べたよね、おいしそうなジェラート食べてる人見かけて、どこで買ったのって片言のイタリア語で聞いて、お店を教えてもらったよね、なんて思い出話をしました。

母とは、海外もいろいろと旅行しましたが、できたら、今のうちに母ともう一度旅行で来たらいいなぁと思うんですけどね。

遅くに結婚すると、子供が小さいし、親は年老いてしまうし、なかなかそれが叶いません・・・

となると、もっと若いうちに行っておけばよかったなと思ってしまいます。

そして、息子たちとも、きっと大きくなったらなかなか旅行にも行ってくれなくなっちゃうかも?と思うと、今のうちにもっと一緒にいろいろなところへ行っておきたいなと思うのです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ