突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

もち麦でチョップドサラダ

もち麦を以前買ってあったことを急に思い出しました。

ダイエットにいいと聞いて買ってみたのですが、食物繊維が多いし健康にもいいというのに、そのまますっかり忘れてました。

ごはんに混ぜて炊くのもいいのだけれど、確かどこかのカフェで食べたもち麦が入ったサラダが美味しかったので、まずはサラダにしてみました。

チョップドサラダ

ニューヨークに行ったとき、たまたま入ったカフェで食べたチョップドサラダ。

日本でも流行ってきてるみたいですよね。

f:id:familyof3:20160818204926j:plain

たまたま入ったお店でしたが、サラダが食べたくてどういうシステムなのか知らずに初めてオーダーしたのですが、カップの大きさを選んで、葉物を選んだり、トッピングや他の野菜を選び、ドレッシングを選んで、チョップして刻んでドレッシングをあえてくれます。

その時にはもち麦は選ばなかったのだけれど、ケールとルッコラ、ナッツやクランベリー、オニオンなどを選んで作ってもらいましたが、とっても美味しかったので、子供たちも美味しい!と食べてました。

 

なので、またその時のサラダのイメージで作ってみました。

ケールがおいしい!

最近、近くのスーパーでもケールを見かけるようになってうれしいです!

ケールともち麦、パプリカ、チェダーチーズクランベリーを入れました。

あ、レッドオニオンを入れようと思ったのに忘れてました。

ドレッシングはバルサミコとライムで作りました。

もち麦を茹でたストウブにそのまま盛り付けてみました。

これ、しっかりおなかにもたまって、栄養たっぷりのサラダという感じでとてもおいしくできました。

もち麦も、チョップドサラダもこれからいろいろアレンジして楽しめそうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする