突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

インドカレーが食べたくて

痩せなくちゃ・・・とは日々思うのですが、急にインドカレーが食べたくなり・・・

しかも仕事で必要なものを買いに行った帰りに、子供たちがお腹空いた~!ごはん食べて帰りたいなぁ、なんて言い出すし、近くにインドカレーをテイクアウトできるところがあるものですから・・・

これは買って帰るしかないでしょう・・・ということで、ナンとカレーをテイクアウト。

カレーのテイクアウト

インドカレーのお店って意外とテイクアウトできるところが多いですよね。

近くのショッピングモールにもデパートにもあるし、それ以外にも数軒。

息子がナンが大好きで、けっこうよく食べてくれると知り、よくインドカレー屋さんへいくようになりました。

昨日は、チキンティッカマサラとシーフードカレー、それとナンをテイクアウト。

どっちのカレーも美味しかったし、注文してから焼いてくれる焼きたてのナンもとっても美味しい!

 

f:id:familyof3:20160821224802j:plain

ナンが大きすぎて、折りたたまないとお皿に乗りません!

ダイエットも節約もしなくちゃいけないのだけれど

ダイエットしたいから自炊でヘルシーにしなくちゃ、

節約したいから自炊で食費をかけずになんとかしなくちゃ、

などと思ってるのに、ついつい楽してこうやってテイクアウトしちゃったりして。

本腰入れて頑張ろうと思ってますが、なかなか実行に移せていないのが実情。

ずっと心が弱ってからというもの、外側で強がるために強がって強がって笑顔で乗り切って、その分、頑張った自分に対して、自分自身がついつい甘やかしてしまってるわけなのです。

傍から見たら、ニコニコ楽しそうにしてるし、ぷくぷく太ってるし、何の悩みもないように思われるかもしれませんが・・・

まぁ、もう人からどう見られてもそこは考えずに乗り越えていこう思いますが、これから長い人生、子供を見守り、子供に迷惑かけないために、健康でしっかりと自分で自分の面倒見られるようにしていかないといけないと思うのです。

そのために、病気にならないように自分を律していかないと・・・

 

頑張ります。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする