突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

旅日記その1

 

今回の旅は長野。

長野へはよく行っていたのだけれど、高速道路をガンガン運転してくれてたのはいつも夫でした。

なので、今回の旅では初めて自力で運転して行ってきました。

台風の中の出発

出発したのは月曜日。

ちょうど台風が関東を直撃?!という予報の中、その台風から逃げるように長野県へ向けて出発。

f:id:familyof3:20160825231708j:plain

(いつの間にか子供が撮影してました・・・)

早朝、かなりザーザーと雨の降る中の出発。

あぁ、お天気に恵まれなかったわ~と思いつつの出発でした。

しかし、高速道路をガンガン進み、長野県に突入した途端!雨が上がり、そしてなんと青空が見えてきました。

長野ICで降りて白馬へ向かいますが、途中で長野オリンピックの時のスキージャンプ場が見えてきて、子供たちが行ってみたい!と言うので立ち寄ってみました。

白馬スキージャンプ

今回のリオオリンピックをテレビで見ていたので、長野でもオリンピックがあったんだよ、というと子供たちはちょっと興味を持ったようで、上まで登ってきました。

リフトで上がって上からの景色も見てきました。

高さで歩いているだけでかなりの恐怖感!

私は何度目かでしたが、やはり苦手・・・

次男は私と同じく怖くてへっぴり腰で歩いてましたが、まったく平気な長男はスタスタ歩いていました。

f:id:familyof3:20160825232307j:plain

初日は、途中のSAを楽しんだのと、ここのジャンプ場だけでしたが、目的地は義実家の別荘なので、子供たちはおじいちゃんおばあちゃんとの再会を楽しみにしてました。

近くのホテルの温泉と食事を楽しんで、その後も夜はたくさん義父母と話をできてのんびり。

今回は、実母と子供たちと私という組み合わせでの旅行でした。

 

夜は、母と私と義母の女三人で話が弾んで、疲れていたのに12時半まで話してしまいました。

今までにも何度も行っていた白馬。

結婚前から行ってたので春も夏も冬も行っていましたが、今回、夫のいない白馬への旅は初めてだったので、いろいろと思い出が蘇ってきました。

気持ちとしては一緒に行ったつもりでしたが、一緒に来てくれたのでしょうか。

もっと一緒に行きたかったなぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする