突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ズートピアとKit Oisix 包丁いらず!ぷりぷりえびのピラフとラタトゥイユ

今日は台風の影響で朝から本降りの雨。

昨日は仕事で帰宅が遅くなって、そして今朝は早くからおにぎり作ってスポーツの開会式に送っていかなくちゃ!と気合い入れてたんですけどね。

中止の連絡が来て、急遽、ちょっと気が抜けてのんびりの一日になりました。

ランチはKit Oisixを息子が作ってくれました

f:id:familyof3:20160827223357j:plain

フローズンタイプのKit Oisix があったので、長男がランチを作ってくれました。

主婦が悩む夏休みのランチですが、こうやって長男が作ってくれるなんて本当にありがたいです。

このキットは、包丁を使うことなく、しかも冷凍なのに解凍しなくてもそのまま料理できるようにレシピができています。

なので、今日はキッチンの外で出来上がるのを待っていました。

包丁だって任せると意外とちゃんと使えてるんですけどね。

見てるとついつい手を出してしまう私・・・

任せて自信を持たせてあげないと、と思いつつ口を出して手を出して・・・とやってしまう私はまだまだ未熟な母親です。

今日は、包丁なしなので任せました。

幸い、我が家のキッチンはIHなので、炎がないというだけで安心なんですよね。

映画「ズートピア

映画館に観に行こう!!って言われてたのに、タイミングが合わず見に行けなかった「ズートピア」。

私も見に行きたかったので、オンデマンド利用して自宅で映画鑑賞しました。

観た方には分かると思いますが、怖いシーンなんてないですよね?

ドキドキするところはあると思いますが、そんなちょっとドキドキのシーンでさえ、怖い~とクッションに顔をうずめて耳をふさいでる次男。

でも気になってちらちら画面は見てるんですけどね。

私は、こうやって元気が出る映画、終わった後に笑顔になれる映画が好きです。

子供たちも自宅なので、あーだこーだ映画の感想を言いながら観られて、自宅の映画館もなかなかいいものです。

我が家のテレビ、今はいない夫のこだわりで、とても大きい画面のテレビなのです。

80インチもあるテレビなので、自宅でも映画館気分になれます。

たった500円でこんなに映画館気分味わえるので、観に行けなかった映画館は、自宅の映画館で楽しむことも多いのです。

 

雨で外には出かけませんでしたが、こんな感じで一日楽しめました。

夏休みは明日で終わり。

明日はスポーツの練習に行けるかしら?

午前中だけでも雨があがりますように。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする