突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

旅日記その7

我が家の夏休みは昨日で終わり、今朝は大きな荷物を抱えて息子たちは久しぶりに登校しました。

 雨はちょうど止んでいたので、一応、傘を持っていったのですが、さすことなく学校へ行けたようで、帰りもたまたま晴れていたようですが、明日は台風の影響があるのかどうか・・・

学校からの一斉メールで、明日の登校についてのことも送信されてきました。

白馬最終日はのんびりと

 f:id:familyof3:20160829213329j:image

最終日は、のんびり朝食後にお庭でワンコと走り回る子供たち。

お出かけばかりだったので、最後にお庭で楽しみます。

 

f:id:familyof3:20160829213346j:image

名残惜しいけれど出発

白馬を出発して高速に乗りますが、これでただ帰ってしまうなんて子供たちは黙っていないので、途中の佐久平のハイウェイオアシスによりました。

ここ、数年前に夫とも来たことのある想い出の場所です。

そして、あずみの公園ではあまり盛り上がらなかったトランポリンに再挑戦。

なぜなら、ここで長男が初めてこのトランポリンに挑戦したときに、ものすごく楽しんですごく高くまで飛んでたイメージがあって、どうしてもやりたい!と言われたので。

たった3分で1000円?!と思いますが、あずみの公園でやったのとは全く違いました。

f:id:familyof3:20160829214034j:imageびっくりするくらい高くまで飛べちゃうんです。

違いは、やはりついてくれてる人ですね。

あずみの公園では、ほとんど声もかけてくれないお兄さん。

がんばれ~!くらいかな。

子供の足でどんなに踏ん張って飛び上がっても、そんなに高くまで行けるはずもなく・・・

佐久平のパラダのトランポリンでは、ついてるお兄さんがゴムを引っ張って一緒に飛びながら子供が高くまで飛べるお手伝いしてくれるんです。

f:id:familyof3:20160829214808j:plain

キャ~~~~!!!と歓喜の声をあげて、めいっぱい3分楽しみました。

あずみの公園は3分で500円。

二倍のお値段だしても惜しくないくらいは楽しめたと思います。

その後もこんなのや・・・

f:id:familyof3:20160829215050j:plain

こんなのを楽しんで・・・

f:id:familyof3:20160829215106j:plain

最後にカブトムシを見て、また高速道路へ。

f:id:familyof3:20160829214120j:image

インターで降りなくてもこれだけ楽しめるなんていいですよね。

 

もちろん長い道のりなので、ワンコも広いところで歩いて楽しみましたよ。

帰りに事故渋滞にも巻き込まれましたが後部座席でのんびり子供たちが寝ていて、私は母といろいろ語りながらのんびり運転できて、よかったです。

疲れたので、母を送ったまま私たちも実家で一泊。

宿題もすっかり終わってからの夏休み最後の旅行というのも気が楽でいいですよね。

夫がいなくなって初めての夏休みでしたが、両親と義父母たちのサポートで子供たちはとても楽しい夏休みを過ごすことができました。

 

始業式も終わったことだし、2学期もいろいろと気合い入れて頑張ってほしいな。

もちろん私も!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ