突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

一人ランチは簡単にヘルシーに

最近、朝食を食べないことが増えています。

朝食は食べたほうがいいといいますが、私に場合、夜ビールなど飲んでしまってると朝からご飯を食べられないことが多いので、抜いてトマトジュースを飲むくらいにしてしまったほうが調子がいい気がします。

そんな感じで飲み物のみの朝食で午前中の家事と仕事をこなした後の昼食は、しっかり食べたいけれど、ヘルシーも・・・というわけで、簡単にこんなメニューにしてみました。

簡単ドリア

見た目ではわからないので、だいたいの作り方を紹介します。

フライパンに玉ねぎとしめじを多めに入れて少量のオリーブオイルで炒めます。

そこに少しだけ薄力粉を振り、牛乳も少し入れて炒めます。

なんとなくホワイトソースのようになります。

ごはんに市販のパスタソースを混ぜて器に入れ、しめじと玉ねぎを乗せ、チーズも乗せて焼いてみました。

ごはんはそんなに多くないけれどしめじの量がとても多いので、お腹はいっぱいになります。

でもしめじだからちょっとヘルシーでしょ?

f:id:familyof3:20160901221852j:plain

今日はお天気だけれど週末は?

週末はいろいろと予定がつまっているので、雨が降らないことだけを願ってますが、どうなんでしょう。

難しいかな。

今日もスクワットしました。

昨日がお休みだったので、筋肉痛もなくなり、前回の60回から10回増えて70回です。

これでまた明日は筋肉痛になるのかしら・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ