突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

朝の雨で急遽コストコへ

今朝、雨が降ってたんです。

8時半には野球の試合のため出発する予定だったのですが、朝6時に起きた時から雨がシトシト。

でもお当番なので、麦茶やコーヒーなど作って用意して、子供たちも

さぁ、ユニフォームに着替えて・・・

と思ったら、今日は練習も試合も中止です、との連絡が。

確かにその時点でシトシトという表現よりはもう少し雨量が多くなっていた気がします。

10時半までは練習、その後大会の第三試合に出るとのことでしたが、第一試合が中止になればそのまま今日は中止、というこことになるんでしょうね。

けっきょくその後は晴れて、いったい何だったの?という感じでしたけどね。

急にポカっと空いてしまった時間・・・

さて。

急に時間が空いてしまったし、まだ朝だし、今日一日ダラダラと過ごしてはもったいないので・・・

子供を連れて遊びに行くか、買い物に行くか、と迷いましたが、コストコへ行こうかな、と。

今回は、母も一緒に行きたいと言ってたので、母に声をかけてみました。

母は、この先しばらく自分の趣味の関係で忙しいらしく、今日なら行けるわ、と。

今月半ばから末の間にはコストコへ行こうと思ってたのですが、母とタイミングを合わせられる日はなかなかないので、その後1時間で家事を済ませて準備してコストコへ向かいました。

途中で母を車に乗せて出発。

アウトレットにも行きたくて、入間のコストコへ。

順調に近くまで行ったのですが、さすがに日曜日!コストコの駐車場に入るために大渋滞!!

なんとか到着してまずはアウトレットへ

f:id:familyof3:20160904204545j:image

いつも平日に行ってたので、とにかく人が多くて、なんでもいいやと思ってフードコートでご飯。

子供たちはたこ焼き、私と母はカレーにしてみました。

カレー、かなりイマイチ。

熱々のスキレットに入ってて見た目いいけれど、玉ねぎとジャガイモのチーズカレーなのに、チーズ少なくない?

玉ねぎもじゃがいもも一緒に煮込んで作ってるわけじゃないから、美味しくないし、辛さもないしコクもない。

しかもご飯に対してのルーが少ない。

絶対次はないな、というお店でした。がっかり。

それからアウトレットでお買い物。

秋物を少しだけ買いました。暑くてこれいつ着るんだ?って感じですが。

コストコ

さすがに混んでます。

カートが大渋滞です。

それでも、じっくり買い物できて、子供たちは試食を見つけては食べてみたり。

7月に行った時に買ったら気に入ってすぐなくなってしまったものや、そのとき諦めて買わなかったものも・・・

多いかも~と思ったベビーケールも母と半分こで買ってきたのでしばらくサラダが楽しみです。

夕食のためにコストコのお寿司買って、帰宅。

父にも我が家に来てもらってみんなで夕食。

買ったもの分けて、またね~!とすぐ帰ってしまったけれど、子供たちは思いがけずおばあちゃんとお買い物できて楽しめたようです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする