突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコで買ってきたもので夕食

9月に入って、8月中はお休みだった子供たちの習い事も再開。

送迎などで夕方遅く帰るようになってきましたが、コストコでいろいろ買っておいたのでさっと作れるものでも食卓が寂しくならなくてうれしいです。

無限ピーマン

最近、よくインターネットで見かけるこの無限ピーマン。

作ってみました。

というか、長男が一人で作りました。

写真が下手でボケててよく分かりませんが、緑のピーマンと赤のピーマンでカラフルに仕上げてくれました。

電子レンジだけで作れるからいいですね。

ま、我が家はみんなもともとピーマンが好きなので、美味しい!と食べましたが、無限に食べられるほどかな?なんて思いました。

普通に美味しいです。

f:id:familyof3:20160906133223j:plain

サラダは、コストコのベビーケールのサラダ。

コストコトップブレードステーキ(ミスジ)

しめ鯖と冷ややっこに、メインはコストコで買ったミスジのステーキ。

真ん中のスジが気になって、そこを避けて切り分けてみましたが、かなり柔らかくておいしかったです。

子供たちもかなり気に入ったようです。

いつもはもうちょっと安い肩ロースにしてしまうのですが、今回は、母がこっちがおいしそうだというので、シェアしてみたんです。

赤身で柔らかいお肉が好みです。

f:id:familyof3:20160906135030j:plain

以前よく行ってた鉄板焼きのお店で、ものすごい霜降りのお肉なんかを出されると、半分でも多いくらいで、子供とシェアしてました。

コースの前半で野菜やいろいろなものを食べてしまうからお肉が出てくるころにお腹がいっぱいになってしまうということもあるんですけどね。

でも、このコストコのお肉くらいのさっぱりして柔らかいお肉なら、たくさん食べられるかも・・・。

年齢的に、脂の多いお肉はどんどんダメになってきてますが、基本的にはお肉は大好きです。

最近、子供たちも男の子らしくお肉が大好き!!というので、ステーキは外食じゃなくてコストコで買ってくるのが良さそうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする