突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

夕食はチーズ in ハンバーグ

今日は、長男の英語のレッスン。

小学校はそれぞれ違う仲間だけれど、男の子ばかりだし、乱暴な感じの子がいなくて、穏やかだったりクールだったりする男子とはすごくうまくいく長男は、英語のレッスンの仲間が大好きです。

小学校が違うけれど、幼稚園で一緒だった仲間も多いから、安心できるのかもしれません。

チース in ハンバーグ

f:id:familyof3:20160913225144j:plain

レッスンに送っていく前に、子供達も宿題や明日の準備をすべて終えられるように声をかけつつ、帰宅したら7時近くになるため夕食の準備もしておかなくてはいけません。

子供たちが喜ぶ、チーズ in ハンバーグを作りました。

長男を送った後は・・・

英語のレッスンが1時間半くらいあるので、その間に近くでお買い物。

次男は義父母からお誕生日に好きなものを買ってねとお金をいただいてたので、おもちゃを見たいと言ってたのですが、目当てのものがなくてけっきょくAmazonで買うことにしたのですが、残りで靴が買いたい!と言うので、靴を買いに行きました。

男のこだわりは靴?!

私のイメージで、男の人は靴にこだわっているのかなと思うのですが、どうなんでしょうか。

もちろん、女性も靴は好きで私もいろいろ買ってしまうのですが、男の人は数はたくさん買わないけれど、気に入ったもので高いものを買って、お手入れして長く履いたり、履くかわからないけれど、見た目でカッコイイ!と欲求に任せて何足も買ったり・・・

もちろん、小学生の息子たちにそういう傾向はありませんが、お洋服よりも靴を欲しがるんですよね。

しかも、サッカーシューズやスパイク、野球のアップシューズやスパイク、とスポーツをやってると何かと靴が必要ですが、それ以外に雨用のスニーカー、お気に入り、お出かけ用、など本人には場所や天気や用途で使い分けているらしく、洋服よりもこだわっているのか、靴がほしいと言います。

私も、今はそんなに高い靴は買えないよ、と子供に話してたのですが、次男なりに考えて、お誕生にもらったお金で靴を買うことにしたようです。

お気に入りの靴を見つけて、大満足な次男です。

次男のお誕生日が近くなってきたので、いろいろと計画中です。

プレゼントは、いろいろ考えても子供の欲しいものをリクエストしてもらってるので迷いませんが、バースデーパーティーのことや、誕生日のお祝いに行こうと思ってるところの計画などなど。

 

反抗期らしいものもさほどなく、素直でママが大好きで、ママと結婚したい!!と言ってくれてる次男。

学校でも家でも、いつもいつも笑顔で、人前でも屈託なく笑って何でも大きな声ではきはき言える次男。

元気はいいけれど、お勉強は期待してないわ~とあまり関わっていなかったのに、要領よくな勉強でも何でもよくできちゃってるし、心配事はほとんどない次男。

もう8歳だなんて信じられないくらい。

このまま、お年頃になっても私に何でも話してくれる子でいてほしいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする