突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

USAビーフ トップブレードステーキ(ミスジ)と無限ナス

三連休中日は、雨のため試合は中止です、との連絡がありました。

起きた頃(5時台)には雨なんて降っていなかったんです。

ところが7時ジャストくらいからけれど急に音を立てて降りはじめ、8時の集合のための準備がすべて終わったところで、中止のメールがきたのでした。

しかも、試合は中止だけれど、練習はあるのだとか・・・

子供たちを送って、家で家事をしてから練習を見に行くと、1時間もしないうちにまた雨が激しくなり、途中で練習が中止になりました。

長男は、午後練予定で夕方5時半くらいまでの予定でしたが、こちらも中止。

ランチの後はお昼寝しちゃいました

今日は練習後に二試合をこなし、その後長男の午後練という予定だったのが、思いがけずお昼前には帰宅してしまったので・・・

ランチの後はお昼寝してしまいました。

夜、眠れていなくて、今朝も本当はまだまだ寝ていたいくらい眠たくて辛いけれど、子供のためにと我慢して起きてる状態。

それが急に予定が空いたら、もう眠くて眠くて。

うとうとして、はっと気づいて起きたら午後1時半。

1時間は寝ていないけれど、40分くらいは寝てしまったかも。

こういう眠気に任せて寝てしまうのって、本当に気持ちよいですよね。

次男の誕生日プレゼント

私からのはもう決めて買ってあるのですが、長男が自分のお小遣い(といってもお年玉を貯めてあるもの)で次男にプレゼントを買ってあげたいというので、ショッピングモールへ行ってきました。

次男も、長男の誕生日には自分のお小遣いでプレゼントを買っていて、なんだかいつの間にか恒例のことになりつつあるようです。

夕食はコストコのステーキ

f:id:familyof3:20160920112024j:plain

今回も焼いてカットして出しました。

ソースはバルサミコ

やっぱり柔らかくて美味しい!!

おいしい焼肉屋さんで出してる日本のミスジみたいなものすごい霜降りとかじゃなくて、どちらかといえば赤身なのにふんわりしてて柔らかいんですよね。

確かこれ、3000円ちょっとで買ったと思いますが、母と半分こして、さらにそれを二回に分けて食べたので、1回あたりの金額でいうとかなりお安いと思いませんか?

絶対また買ってしまうと思います。

無限ナス

f:id:familyof3:20160920151840j:plain

無限シリーズなんでしょうか。

最近見かけるこのレシピ。

今回はナス。

 

familyof3.hatenablog.com

 

子供たちも私もナスの方が好みでした。

とはいえ無限に食べられるほどじゃないな、という子供たち。

でも、ナスってあまり好きじゃなくて、えーナス~~?っていう反応の子供たちなので、その割にはパクパク食べられてたと思います。

 

まだまだ雨が続きますね・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ