突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

連休最後も結局雨・・・

三連休最後も雨で、朝から野球の練習は中止。

気分が優れずに、ダラダラと過ごしてしまったけれど、午後になり少しだけお出かけ。

近くの駅や隣の駅でも三連休ならではのイベントも多く、行ってみようかなという気持ちと雨だから面倒かなという気持ちで、あえて少し離れたところの用事を足すためにお出かけ。

家の近くもイベントやセールのためにお店の周りが大渋滞!!

そして出かけた先でも雨で遊べないせいかショッピングモールの近くを通ると必然的に渋滞に巻き込まれてしまう・・・

水族館が好き

子供たち水族館が好きで、こういう雨の土日に野球やサッカーがお休みになったら、水族館に行きたいと言われてたのですが、さすがにシルバーウイークなのでどこも混んでいそう・・・ということでしりごみしてしまいました。

つい最近、次男の遠足で葛西臨海公園に行って水族館にも行ったらしいのですが、遠足だと思うように自分の好きなものが見れず、行きたかったエリアに入らずに終わってしまったようで、また行きたい!と言われてたんです。

シルバーウイークも終わって普通の週末に雨が降ったらぜひ子供と行ってみようと思います。

子供たちも好きなのですが、私も水族館が大好きなんです。

水泳をやってたこともありますし、海が好きだというのもあって、暗めの水族館の大きな水槽にたくさんのいろいろな種類の魚が泳いでるところにいると、海に潜ってる感覚になれますよね。

夫と結婚後スキューバダイビングを趣味としてライセンスを取って、何度も潜っていたんです。

夫は、もう少し子供が大きくなったら家族で潜りたいって夢見てたので、いつか私が代わりに叶えられたらなぁと思っています。

長男とランチを作りました

あまり楽しみがなかったので、長男の好きなお料理を・・・

ランチに、パスタを作ったのですが、私が作り方を説明しつつ、長男が作りました。

 

f:id:familyof3:20160920215703j:plain

ナスとエリンギのトマトソースパスタです。

最後の味を決めて塩などを足す際、完全に長男に任せ、味見をしてちょうどいいくらいまで塩など足すようにさせてみました。

絶妙でおいしくできていました。

 

モッツァレラチーズがあったらよかったのになぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ