読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

いろいろ乗り越えて1年過ぎて・・・

昨日は1日中雨。

午前中は仕事の件で自宅で打ち合わせ。

大切な友達とランチ

その後、友達が家に来てくれました。

夫の一周忌に、とお線香をあげに来てくれたのです。

昨年、夫の訃報を知らせた時にもすぐに駆け付けてくれて、たくさん力になってくれた大切な友達です。

その友達も数年前にとても辛いことがあって、私が力になれたかは分かりませんが、その辛かった時に話を聞いて一緒に涙を流したこともありました。

もともとは長男の幼稚園次代のママ友なのですが、もう小学校も違うけれど、子供抜きでもとても分かり合える大切なお友達なのです。

よくママ友との付き合いが・・・なんていう悩みや愚痴をインターネットなどで見かけるけれど、私は好きな人とだけ付き合って、大切な仲間ができたし、信頼できる仲間もできて、本当に周りに恵まれているなぁと感じます。

彼女の、前向きでいて力の抜けたところがとても素敵で、私もいつもいい刺激をもらえます。

今回も、前を向いて歩き始めようと思う私の背中をちょっとだけ押してもらえた気がします。

近くのカフェにランチに行きました

f:id:familyof3:20160921105743j:plain

久々に二人きりでランチへ。

いつももう一人仲良い友達と三人でのランチが多かったのだけれど、出産でしばらく一緒に行けなさそうなので、また三人で行ける日が来るといいなぁ・・・

今日はサプライズパーティーの準備をしています

今日は、実は次男のバースデーパーティーをする予定です。

朝、子供たちを送り出してから、お料理とケーキの下ごしらえをして、子供たち帰宅後さらに長男に次男を誘って外へ遊びに出てもらい、最後の準備をしてサプライズをする予定です。

実は、次男の誕生日は本当は数日後で、まさか今日こんなサプライズがあるとは夢にも思っていないでしょう・・・

どんな顔して喜んでくれるか楽しみです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ