突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

見た目イマイチだけでおいしくできたパエリア

今日は久々に暑い中、野球の試合へ。

試合は、途中までは0点に押さえ、しっかり点も取って・・・

しかし途中で両チームのピッチャーが交代すると形勢逆転!

ついに逆転されてしまい、最終回で追いつきそのままタイブレイクへ。

表を押さえ、攻撃も粘るもののなかなか決まらず、なんと最後はフォアボールでの押し出しで勝利・・・という結末でした。

きっと、本当に実力的に変わらないんでしょうね。

早朝から出かけて疲れたので

でも、疲れからなかなか復活できないのは私だけで・・・

午後には子供たち友達と遊ぶことになり、前半家の中でワイワイしてたのだけれど、5~6人でわ~っと外へ。

広場へ行ってひたすら走って鬼ごっこしてたんだとか。

男子は4年生でも無邪気だな。

私は、早朝出かけたためにできなかった掃除に洗濯物の片づけ。

その後、休んでたらちょっとうとうとしてしまいました。

簡単にできるパエリアを作ってみました

f:id:familyof3:20160925213216j:plain

シーフードがあったのでパエリアを!と思ったのですが、量が大してなかったのと、パプリカなどのカラフルなものもなく、買い物に行く元気もなかったので、かなり見た目地味なパエリアになってしまいました。

でも、見た目はイマイチだけれど、味はまあまあ美味しくできました。

ストウブのブレイザー、パエリアにもいいですね。

深さがないお鍋って、意外と使えるものです。

 

そのままお鍋ごと食卓に出して頂きました。

本当は夕食にはお米を食べない私ですが、今日は特別。

特別ばっかりだと、ちっとも体重が減りませんが・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする