読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

魚久の切り落としで夕食

おうちごはん

昨日は、母と一緒に買い物に行ってきました。

駅で待ち合わせていたのでウォーキングして向かおうと思ったのに、出がけに電話が来たり、モタモタしてたら時間が無くなり、自転車で向かいました。

でもいつも自転車を停めるデパート横の駐輪場がいっぱいで、あたふた・・・

待ち合わせに遅れてしまいました。

母のiphoneがピンチ・・・

iphone5sを使ってる母ですが、ここ数日、充電直後なのにあっという間に電池がなくなるという現象が起きているらしく、昨晩しっかり充電したというのに午前中に待ち合わせた時点でなんと残り10%!!

その後、まったく使わないのにランチの後には0%になってしまって電源落ちました。

なくなる前にちゃんと会えてよかったです。

というわけで、iphone7に機種変更したい母とショップへ行ったのですが、2時間待ちだというので、週末に来店予約だけ入れておきました。

あと何日か、ほとんど使えずに過ごさなければいけません。

魚久で切り落としを買ってきました

以前仕事で浅草橋に行ってた頃に、父が日本橋で仕事をしていたのですが、なぜかよく人形町で待ち合わせてランチをすることがあり、その頃から魚久の粕漬をよく父が買って帰るので、私もたまに買ってみたりしていたんです。

もちろん、切り落としのほうです。

魚久の粕漬は、一切れが700円とか1000円とかしますからね・・・

切り落としなら700円で小さめの切り落としが7切れくらい入っています。

小さめの切り身でも味は一緒ですからね。

大人気でよく人形町でも切り落としが売られる時間には行列ができていました。

なのに!

近くのデパートで、しかもゆっくりランチもして買い物もした15時ころに行ったら、切り落としが売ってる!?

こんなこともあるんですね。

なので、1袋買って帰りました。

母は2袋買ってました。

お一人様二袋まで、となっていました。

さっそく夕食で頂きました

f:id:familyof3:20160928113112j:plain

焼いたのは、鮭と銀鱈とホッケ(たぶん・・・)

どれもおいしかったけれど、子供たちは鮭と鱈が美味しい!と言ってました。

f:id:familyof3:20160928113515j:plain

あそこの売り場は、もしかしたら穴場なのかもしれません。

並ばないと買えないと思っていたので、思いがけず味わうことができて嬉しかったです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ