突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

復活・・・しました。夕食は、てこね寿司

ちょっと落ち込んだ感じから、復活しました。

別に寝込んでたというわけではないんです。

でも、いろいろ思うところがあると、眠れないのです。

週末は忙しい

土曜日は野球の練習に付き合い、日曜日には野球の試合、なんと三試合!

朝7時に集合して、全部が終了したのが夕方5時半。

私は、朝送った後に少し仕事。

午後から二試合だけ応援に行きました。

とっても疲れたけれど、みんな頑張っていて、二試合とも大差をつけての勝利だったので、見ていてとても元気が出ました。

息子たちも彼らなりに頑張ってました。

宅配寿司をとってみたけど・・・

しかし、さすがに帰宅したら疲れてしまって夕食を作る気力はない・・・

初めて宅配寿司を頼んでみました。

銀のさらというところのメニューが届いてたので、頼んでみたんですが。

んーーーイマイチですね。

宅配専門のところってこんなものなんでしょうかね。

お値段の割に全く魅力が感じられません。

回転寿司の方がずっと頑張ってるのにずっと安いですよね。

あのくらいのお値段出すなら、もう少しそれより出してもまともなお寿司屋さんに行きたかった。

宅配するスタッフも、態度悪~って感じでがっかり。

次はないな・・・

で、今日はてこね寿司

カツオがおいしそうだなと思ったので漬けにしておいて、てこね寿司というわけでもないのですが、ごはんに乗せて薬味を乗せて頂きました。

f:id:familyof3:20161004201616j:plain

実は、子供たちマグロは好きだけどカツオのお刺身ってあまり食べないんですが、漬けにしたら美味しいと喜んでいました。

これとお味噌汁とお漬物だけ~の簡単ごはんでした。

ちなみにお味噌汁は、玉ねぎとベーコンのお味噌汁。

少しだけ牛乳を入れると美味しいんですよね。

子供たちのお気に入りです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ