突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

久しぶりのチキン南蛮

以前。よく作ってたチキン南蛮

久々に作ってみました。

作ってみて思い出したのは、もしかして子供たちが食べるようになってからは作ってないかも~ってことでした・・・

子供は好きなメニューかもしれないのに、そういえば存在を忘れてたのですが、急によく作ってたことを思い出しました。

そして、作ってみて子供たちが喜んで食べてくれたことに嬉しくなり・・・

きっとまた作るでしょうね~

 

f:id:familyof3:20161005232657j:plain

アメリカの方が家に来た時・・・

作ったことを思い出して浮かんできたのは・・・

そういえば、アメリカのある人が家に来た時に、チキン南蛮を作ったら、ものすごく気に入ってくれたんですよね。

アメリカの方、照り焼きとかも好きだし、甘めの味が好きなのかな。

そしてさらに、こってりタルタルソース。

好きそうですよね。

ゆで卵

私が作るタルタルソースは卵たっぷり。

子供たちのために卵料理をするとき、長男は目玉焼き、次男は卵焼きが好き。

次男はオムレツやオムライスも好きだけれど、長男は目玉焼き以外は無理って言ってたんです。

なぜかタルタル用にゆで卵を作ったら、二人ともゆで卵を食べたがり・・・

多めに茹でて翌日私が食べようと思ったのに、息子たちが喜んで食べてました。

以前、あまり好きじゃないって言ったからといって、それがずっとそのままとは限らないんですね。

好きと言ったのに、もう飽きた嫌いになった、ということもあるし、突然食べたくなることもあるらしい・・・

難しいわ~

食べる量が少なくて小さくて細いから、たくさん食べられるものって何?って常に思ってるので、こういうことには敏感になります。

しばらくはゆで卵、たくさん食べてもらおうと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする