突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

雨の中の試合と久しぶりの鶏ハム

この三連休もすべて試合が入り、練習もあるので、世間が三連休と言ってるような解放感は特にない我が家。

今朝も6時前に起きて準備。

今日は車で40分ほどの球場まで試合に行ってきました。

朝から怪しいお天気ではありましたが、まだ降らない状態で到着して準備をして、さぁ!試合だ!!と思った瞬間雨が降り出す・・・

それでも、試合が始まり、雨の中頑張って10点以上の差をつけての勝利!

応援組もかなり大きい声で頑張ってました。

長男は高学年と練習試合のため残り次男と私は先に戻りましたが、けっきょく雨が強くなり途中で中止。

午後の練習もなくなってしまいました。

けっきょく午後、雨はあがってましたけれどね~

なので、長男の希望によりバッティングセンターへ。

実は、私はバッティングセンターに行ったことがなくて、今までいつも父が子供たちを連れて行ってくれてました。

そこは、子供用に少し遅いボールが出るところがあるらしいのですが、今日は最低でも80キロで、長男も最初はびびってましたが、3回目くらいには当たりだし、がんばってました。空振りだったものも、まぁ、見ようによってはかなり気合の入った素振りをできたんじゃないかなってことで・・・

久しぶりの鶏ハム

鶏ハムが流行ってたことありましたよね。

そのころ何度か作ったのですが、すぐ飽きてしまってそれ以来作っていなかった鶏ハム。

私、なんとなく自分の中でブームになると何度も作ってしまうんだけれど、飽きると作らなくなってしまうので、レパートリーになってないんですよね。

今回、安くかった胸肉があったので、思い付きで鶏ハムにしてみましたが、どんなレシイピだったかも覚えていなくて、ネットで検索してヒットしたレシピで作ってみました。

cookpad.com

余熱でゆっくり火を入れたからか、思ったよりかなりしっとりとしていて、美味しくできて大満足でした。

子供たちも美味しい!とたくさん食べてくれました。

f:id:familyof3:20161008202650j:plain

半分だけスライスして野菜と出したら、もっともっとと言われ、けっきょくすべて切ってだすことになってしまいました。

今度またコストコで胸肉買ってきたらたくさん作ってみようと思います。

カボッコリーってなに?

オイシックスで買ってみたカボッコリー。

生でコリコリ食べられちゃうというカボッコリー。

今回はスライスして生野菜として出してみました。

塩やマヨネーズを少しつけて食べてみたのですが、さっぱりした味で食感が楽しい野菜でした。

芋栗カボチャって、女性や子供が好きなものと言われますが、私をはじめ息子たちも、芋も栗も南瓜もあまり好きではないかもしれません。

嫌いで食べられないってほどじゃないけれど、芋系のスイーツなんかはめったに選ばないかも・・・

でも。カボッコリーは甘くてホクホク、という印象はなく、どちらかといえば、さくさくポリポリ食べられて、さっぱりした味なので、私も子供も楽しくいただきました。

 明日も長男は試合、雨が心配ですがなんとかできるといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ