読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコと地震警報

今日は、ママ友とコストコへ。

午前中にちょっとアウトレットをうろうろして、早めのランチ。

ピザは家でも作れるけれど、釜で焼いたピザはやはり違いますね。

f:id:familyof3:20161020184834j:image

地震警報にびっくり

このピザを食べていたまさにその時!

お店の中に鳴り響く地震警報。

うちの息子たちの大嫌いなあの音。

大人でも一人だったらちょっと不安になりますよね。

今日は友達と二人でよかったです。

大きな地震が来るかもしれないから、と言われてもどう身構えていいのか分からないお客さんたち。

入口のガラスのドアを店員さんが開放していましたが、それくらいで皆地震がいつ来るかと固唾をのんで見守りましたが、わずかにグラっと。

その後、震度1でした・・・と。

何もなくてよかったですが、子供たちと離れている状況で大地震などがあるんじゃないかと思うと本当に不安になります。

コストコでお買い物

今日は、まだ2回目というお友達とお買い物だったのですが、ちょこちょこシェアしつつ、お肉はがっつりとたくさん買ってきました。

またミスジのステーキも買ってきたので、子供たちも大喜びです。

でも、今夜はコストコのサーモンとまぐろのお寿司買ってきちゃいました。

朝起きた時から喉が痛くて、このままだと熱が出るパターンの雰囲気の中出かけてしまったので、ちょっと疲れて帰ったときの手抜きです。

今日は、早く寝よう・・・

子供たちは最近はまっているチェスで盛り上がっております。

私にもやろうと言うのですが、実はあまりよくルールが分かっていない私、ルールが書いてある紙を見ながら、たまにやりますが、息子たち二人でやるのが一番楽しいらしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ