突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコのゴールデンマルガリータとプルコギアレンジ

昨夜は、友達と楽しい時間を過ごしてきました。

次男の幼稚園時代のお友達ですが、こんなに気の合う友達ができて、小学校が違う子たちともずっとこうやって仲良くできていて、本当によかったなぁと実感しています。

ママ友づきあいが嫌だとかいう話を聞いたりすることもありますが、私は、長男の幼稚園のママ友とも、ママ友以上の友達付き合いができていて、とても恵まれているなぁと思います。

コストコのゴールデンマルガリータ

先日コストコで買ってみたゴールデンマルガリータ

いつも気になっていたのですが、なんとなく買わずにきてたんです。

今回、一緒にいったお友達が買ってみようかなと言ったことがきっかけで私もかってみました。

f:id:familyof3:20161022134913j:image

ライムの味がさっぱりでとても飲みやすいです。

瓶の裏には

品目:リキュール原材料:アガベ発酵酒、ショ糖、濃縮ライムジュース、香料、クエン酸(Na)、着色料(カラメル、黄4)(原材料の一部にオレンジを含む)

アルコール分:12度以上13度未満

容量:1500ml原産国名:アメリカ

と書かれていました。

アガベ発酵酒というのが、テキーラのようですね。

ロックで飲むとけっこうアルコールの強さを感じますが、ゆっくり氷を溶かしながら飲むにはいいかもしれません。

でも、気軽に飲むためにはソーダ割にしたらいいかと思います。

ソーダ割にして飲んでみましたが、さっぱりして美味しいです。

1.5リットルも入ってるのですごい量です。

これで1080円はお安いかと思います。

お友達よんで家で、一緒に飲もうかなと思います。

プルコギ

このプルコギ、前回のコストコで購入して冷凍してあったものの最後です。

プルコギ、好きなんですが味が濃いので一度食べると間を空けるので、消費するのに時間がかかります。

甘辛くて濃い味が好きな方にはぴったりなんですが、なぜか息子たちはさっぱり味がお好みなようで、たまに食べると美味しいっていうんですけどね。

f:id:familyof3:20161023223821j:plain

この日は、たっぷりの茄子としめじと一緒に炒めて。

無限ピーマンと、大根と人参のなます、切っただけのトマト。

茄子とプルコギの味ってよく合います。

最近茄子が美味しいなと思うのですが、子供たちはそんなに喜んでは食べません。

嫌いとか食べないとかいうことはないのですが、以前、家庭菜園をしてた頃、茄子がたくさんできて、毎日のように食べていたころ、えーまた茄子?!と言われてから、茄子に対していいイメージがないのかなと思います。

茄子大好き!と言わせるような美味しい料理法がないかと模索中です。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ