突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ハロウィン

まだハロウィンじゃないのだけれど、昨日、習っている英語教室のハロウィンレッスンがあって、軽く仮装をしてみました。

長男は学校のクラスでもハロウィンパーティーがあるらしく、この仮装を持っていくらしいです。

ぜんぶ100均で揃えたものです。

子供たちが幼稚園の頃は、お友達と大勢で誰かの家に集まってハロウィンパーティーをしていました。

みんなで仮装して、お菓子を入れるバッグを用意してお菓子を配ったりして・・・

小学生になってしまった今は、そこまで皆で集まることもないので、とってもいい想い出です。

 

f:id:familyof3:20161026084831j:image

今は小学生だから喜んでこんなのを着て写真撮ったりすることも喜んでくれるだろうけれど、もう何年かしたらこれすらやらなくなるんでしょうね。

ディズニーランド

そして、ディズニーランドも何歳くらいまで一緒に行ってくれるんでしょうね~

子供たちが行ってくれなくなったら私は一人ディズニーを楽しみに行ってしまうかもしれませんが・・・

でも、できるだけ一緒に行けるうちに行っておきたいなぁと思います。

以前は、子供の誕生日には必ずディズニーランドかシーに行っていたので、次男の誕生日の頃はいつもハロウィンイベントのころで、それがとっても楽しみでした。

混んでいるんですけどね・・・

ちなみに私が学生の頃、ランドでキャストをやっていましたが、その頃はハロウィンはやっていなかったんです。

その頃は、今みたいにハロウィンで盛り上がるなんてことなかったですからね・・・

今年もハロウィン時期に行きたいと思っていましたが、土日が忙しすぎてちょっと行けるかどうか分かりません・・・

 

 

お題「ハロウィン」

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ