突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

しめ鯖サンドウィッチ

最近、勉強が進んでいません。

自分で目標を決めて始めたことなのにできていないんですよね。

本当は、いつまでにと決めてしまえばいいのでしょうが、性格的にそうなると他の事で手を抜いてしまうので、私の中ではもっと優先順位が高いものに影響が出そうなのでやめておきます。

子供のこと、仕事のこと、そして家の中をきれいに保って・・・などなどやってると、時間がなくなってしまう。

本当はあるはずなんだと思います。

そこまで仕事の時間が多いわけではないのだから。

それなのに、あれもやってみよう、これもやってみよう、と新しいことに興味が出てしまっていて困ります。

一つずつ結果出して次に進めればいいんですけどね。

しめ鯖サンドウィッチ

f:id:familyof3:20161028091749j:image

しめ鯖をサンドウィッチにするなんて、思いついたこともありませんでした。

いろいろなブログを見るのですが、これを作っている人がいて、興味を持ちました。

もともとは、「美味しんぼ」という漫画に出てきたものらしいですね。

読んでいないので分かりませんが、漫画で読んで食べてみたい!と思った人がたくさんいたんでしょうね。

クックパッドなどでもレシピが見つかりました。

しめ鯖、大好きなんです。

でも、パンに合わせるというのは初めてです。

本当はホースラディッシュを入れるのですが、なかったのでワサビとバター。

そしてレシピにはなかったのですが、スライスした玉ねぎを水にさらして一緒に挟んでみました。

これ、美味しいです!かなり好みの味です。

バインミーサンドに大根と人参のなますをサンドしたときも酸っぱいものがサンドウィッチになってることにびっくりして、大好きになったのに似てるかも。

酸っぱいものがサンウィッチに入ってるのがおいしく感じてるので酸っぱいのが嫌いな人は無理かな。

私は、普通にランチとして食べたのですが、本当は、白ワインと合うらしく、おつまみとして食べるのがいいらしいので、次回はぜひ白ワインと一緒に食べてみようと思います。

 

サンドウィッチのパンは、普通トーストしませんが、このサンドウィッチはトーストしたパンで挟みます。

BLTサンドなどもトーストしたパンで作るのが好みです。

サクっとトーストしてあるほうが美味しいと思います。

今回のしめ鯖は、パルシステムで頼んだものですが、酸っぱすぎなくてとても美味しいんです。

冷凍庫によく常備してあるので、いつでも作れそうです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする