突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ローストビーフサラダとエビのアヒージョ

午後4時という中途半端な時間に野球の練習が終わってしまった昨日、おやつを食べてしまったらお腹が空かないというので、軽めの夕食。

11月までは試合が多くなりそうだというので、昨日の練習は貴重な時間。

試合ばかりの日は練習が少なかったからもっとやりたい、とのことで、帰宅後に公園などで練習に付き合うことになります。

こういうとき、パパがいてくれたらなぁと思う反面、パパがいても仕事が忙しくて無理だったから、少なくとも今私は付き合ってあげられる分、子供にとっては嬉しいと思ってくれてるのかも?と思うことにしています。

ローストビーフサラダ

f:id:familyof3:20161030191022j:plain

少な目の量のお肉でローストビーフ。

それをサラダにしてみました。

お野菜が高いなぁと感じますが、近くにとってもお得な八百屋さんがあって、かなり助かっています。

イオンなど大型のスーパーに行くとまだまだ高いなぁと感じますが、八百屋さんならボリュームたっぷりのサニーレタスでも140円とお得だったので、たっぷりとサラダに使えました。

エビのアヒージョ

f:id:familyof3:20161030191655j:plain

アヒージョは私も子供も大好きで、本当はここにバゲットがほしかったけれど、焼く暇もなかったし、お買いものにもいかなかったので、じゃがいもを主食にして、そこにこのオイルも付けて一緒にいただきました。

じゃがいもも、北海道から送ってもらったものや、お友達がたくさんいただいたから~とおすそ分けしてくれたりして、豊富にあるので、ホクホクのを子供たちが喜んで食べていました。

息子たちは、ごはんよりお芋の方が好きなようで、たくさん食べてくれます。

エビは、以前はよくコストコで買っていましたが、コストコのエビ、高くなりましたよね。

あの値段なら他で買ったほうが・・・と思い、買わなくなって今いましたが、コストコのエビ、好きでした。

今回のアヒージョはパルシステムの冷凍エビです。

私はしっぽが付いてるもののほうがいいなぁと感じるのですが、子供は手が汚れるのでしっぽが付いていないほうがいいのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ