突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

朝食はサンドウィッチ

朝食は、子供たちがこれ食べたいというブームがあって、お茶漬けを食べたいという時ブームの時には、美味しいお茶漬けのもとを探してみたり、美味しい鮭を焼いたり、美味しい梅干し乗せてみたり、と工夫して楽しみます。

ちょっと前はお餅。

いろいろな食べ方を試してみたけど、きな粉が一番美味しい!とか、楽しんでいます。

サンドウィッチ

f:id:familyof3:20161031141709j:plain

お餅がブームの時は、腹持ちはいいんだけど野菜を摂れないことも。

そんなときは大体、ミニトマトかフルーツと一緒に。

でも、サンドウィッチはパンと一緒に、野菜や卵なども摂れてバランスがいいですよね。

今日は、レタス、ベーコン、トマト、卵。

もちろんパンはトーストします。

大好きなバインミーサンドもまた食べたくなってきたので、近々作ろうと思います。

なかなかパクチーが売っていなくて残念・・・

今朝は寒かった

なんとなく今朝の寒さに暖房をつけてしまいました。

朝、学校へ行く前に外でバットを素振りしていた子供たちも、手袋欲しい~なんて言っていました。

まだ10月なのに。

でも、今朝は10度をきったらしいとニュースで見ました。

明日から11月とはいえ、暖房はこんなに早くからつけたことあったかしら?

 

なるべく暖かい服装で節約して過ごそうと思っていたのに、これじゃダメですね。

我が家は、太陽光発電をしてるので夏場は電気代はほとんど必要ないのですが、オール電化なので給湯を含め冬場は電気代が高くなります。

自宅で仕事をしているために、暖房代は仕方ないのですが、なるべく節約できるよう考えていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする