突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ニベア

今年は10月でも暑い日が多かったので、秋を満喫する前になんだか冬が来たような感じすらします。

子供たちも、なんだか乾燥肌らしく冬になると痒がったりすることがあるので、秋のうちから保湿が大事です。

特に顔にいわゆる「はたけ」ができたりもして、年中外でスポーツをやっているので、その白くなった部分と日焼けした部分でくっきり色が分かれてしまうので、目立つんですよね。

数年前にかなり顔がまだらな感じを経験して、それ以来、お顔の保湿にも気を遣うようになりました。

ニベア

普段、お風呂上りにつけているのは、アバロンのボディローション。

 

 今はこのレモンのを使っていますが、いい香りで子供たちもお気に入りです。

でも、なんとなく顔と手にはもうちょっとこっくりしクリームを塗りたいなぁと思ってたら、このニベアが目に留まりました。

f:id:familyof3:20161108173810j:image

見慣れたニベアだったら見逃してたかもしれませんが、この可愛らしい入れ物に惹かれて思わず買ってしまいました。

子供のころから知ってる懐かしい感じ。

 

ニベアクリーム 2016限定イラスト付き4個セット

ニベアクリーム 2016限定イラスト付き4個セット

 

 でも、最近、あのドゥラメールと同じ成分らしい?!なんていう噂もネットで見かけたし、気になってはいたのです。

子供といっしょに私もニベアを寝る前に顔に塗ってみたのですが、なんともいい感じ。

お値段も安くて、ドゥラメールを使った気分になれるなら嬉しいかぎりです。

(私はドゥラメールは実は途中でいやになって最後まで使い切れなかったんですが・・・)

しばらく子供たちと一緒に、ニベアでお手入れしてみようと思います。

音楽会へ

今日は、小中学校合同の音楽会へ行ってきました。

合唱なんですが、中三と小四の合同音楽会です。

行われてた会館が、昔々自分がピアノの発表会で行ってた会館で、とっても懐かしい気分になりました。

ま、私が子供のころからあるわけですから、相当年季の入った会館なのですが、周辺の雰囲気も好きで、早めに行ってクラスのママ友とランチをしてから、音楽会を聴いてきました。

子供たちの透き通った歌声がとてもきれいでした。

4日間に渡って行われるので、近くの小学校のお友達も会えると思ってたのに、違う日に出たようで会えなくて残念!!

次男の時にも絶対に聴きに行きたいなぁと思いました。

 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ