突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

長男のお菓子作り カップケーキ

  • 野球の試合と練習でクタクタになって帰ってきたというのに、お菓子作りをしたいという長男。

野球の前には、いつものZ会のお勉強の他に、少しずつ先取りしたお勉強をしていてとても頑張っていて、低学年の試合も高学年の練習も、目いっぱいやって帰ってきた夕方なのに、お風呂に入って食事をした後、なんとお菓子作り。

フルーツのカップケーキ

普通のカップケーキを焼いて、クリームチーズとフルーツを乗せています。

本当はラズベリーなどの赤いものがほしかったのですが、お店に生のものがなかったので、キウイとブルーベリーだけ。

f:id:familyof3:20161114220257j:plainさくっとした部分と、ふんわりした部分がどちらも美味しくて、フルーツのさわやかさもあって、美味しかったです。

さすがに私は、夕食後に食べるのは食べ過ぎが気になるので、朝食で頂きました。

図書室でお料理本

f:id:familyof3:20161114221747j:plain

本が好きで図書室でたくさん本を借りているようですが、最近、必ず一冊はお料理本を借りてきているようです。

このカップケーキも借りてきた本に載ってたレシピを参考に作りました。

オーブンの出し入れ以外は、見ながら口を出すだけで手を出さなくても大丈夫。

ネットでレシピを見ることはよくあるけれど、お料理本を見て作る機会はあまりないのですが、長男が借りてきた本を読むと結構面白い。

見てると作りたくなる感じわかります。

長男が次はどんな本を借りてくるのか、楽しみにしてたりします。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする