突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

模様替えをきっかけに大掃除

 秋が来たなぁと感じるあたりから、年末までの加速感、毎年感じるのですが、何なんでしょうね。

歳のせいか・・・?

プチダイエット中なのに、午前中の仕事のお供にキャラメルラテを。

寒くなってくるとネスプレッソでカフェラテを淹れたくなります。

f:id:familyof3:20161128104649j:image

模様替えをきっかけに大掃除中です

バタバタして数日ブログから離れたのは、学習机をリビングに置くために、片付けをしたり、ついでに大掃除をしているからなんです。

やっと今朝、粗大ごみにソファを出しました。

最近、ソファ2台にテーブルなどがあるリビングに、さらにトランポリンを出してまして・・・

私が先週からのダイエットのついでに、使おうと思ったのですが、子供たちも久々に出したらなぜかトランポリンブームが来たようで。

こういうのってしまっちゃうとダメですね。

でも、今朝、ソファがなくなって少しすっきり。

机が並んだ後でもトランポリンを使えるスペースがあるのかしら。

年末の予定を立てる

時間がなかった理由はもう一つ。

今月末、年末の旅行の予約などで調べものばかりしてました。

行くのはまた長野の別荘なのですが、さすがに私、雪道を運転する自信がないので、今回は電車かバスか・・・

バスの事故などもあったので、怖いかなと思ったのですが、お値段の安さが魅力でバスにしてみました。

バスタ新宿からバスに乗ってみたい~と息子たちも言うので、快適そうなバスを見つけて予約しました。

こんなことだけで、ずいぶん、いろいろと比較検討してしまって時間かかりましたが、旅行の予定を立てることが好きなので、久しぶりにワクワクしております。

ダイエット中なのにハンバーグ

ダイエット中とはいえ、子供の食事が大切なので、ハンバーグも食べます。

野菜もたくさん食べて、私は主食は食べないので、よく噛んで満腹になるようにしてみました。

私の場合、基本的に美味しいものを食べることが好きなので、極端に低カロリーのものだけ食べたり、ものすごく量を減らしたり絶食したりして痩せたとしても、いずれ食べたら戻るんだろうなと思ってしまうんです。

食べ過ぎないように気を付けて、一時的に減っても仕方ないので、気長に運動もしながらやってみようと思います。

そしてこの年齢になると感じるのが、極端に痩せると老けるんですよね。

f:id:familyof3:20161128104654j:image

さて、窓掃除をしたいところですが、今日は風が強くてやる気がしません。

穏やかな日で、時間が取れる日があるといいのだけれど・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ