読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

学習机はアクタスのフォピッシュにしました

以前検討してた学習机ですが・・・

familyof3.hatenablog.com

決定し、我が家に届きました。

候補にあがっていた机は

もともと私が息子たちに買おうと思っていたのは、無印良品のものでした。

www.muji.net

実際に見に行ってやめてしまったのですが、これもとても良かったんです。

お値段もお手頃だし、シンプルで無印好きの私としてはこれでいこうと思ってました。

決め手は、別売りのチェストの下段にA4が横向きで入らないこと。

幅が狭いんですよね。

それから、引き出しを開けたとき、引き出しの中が軽くてカタカタしていて壊れてしまわないかなぁと感じたことです。

大人が使って、重たいものを入れなければ問題ないんでしょうけれど、男子二人、この先長く使っていくにはちょっと頼りない気がしました。

アクタスのフォピッシュ

結局、机のことでいろいろ検討していたら、両親がせっかく買うならずっと長く使えるものにしてあげたら?と。

確かに私が両親から買ってもらった机は、とてもいい家具で、大人になっても実家にいる間はずっと使っていたし、今現在も母が使っています。

両親が、クリスマスプレゼントとして息子たちに買ってあげるからいいものを買ってあげてと言われ、見に行ったのがアクタスでした。

そこで息子たちが気に入ったのがフォピッシュでした。

f:id:familyof3:20161201102353j:plain

シンプルで私も気に入りました。

チェストの下段にはA4が横向きでちゃんと入ります。

置いてある場所はリビングです。

f:id:familyof3:20161201102654j:plain

こんな感じで二つ並べました。

ちなみにこの写真を撮ってる位置で後ろを振り向いたところにキッチンがあるので、キッチンからばっちり見える状態です。

机の横にあるのが義父が作ってくれたランドセルラックで、今まではここにランドセルも教科書類も入れていました。

狭くはなりますが、勉強をする環境としてはなかなかいいんじゃないかと思います。

ちなみに二人は別々の椅子を選びました。

次男は、机と同じ素材のこれ。

f:id:familyof3:20161201103034j:plain

見えないように小さなキャスターが付いているので、とっても軽く椅子を引くことができるのですが、座ると沈み込んで動かなくなるというしくみです。

キャスター付きの椅子なんて男児に与えたら絶対くるくる回りますもんね・・・

長男はこちら。

f:id:familyof3:20161201103346j:plain

アクタスで見たバランスチェア。

これを気に入った長男、どうしてもこれにしたいといいますが、次男の椅子の倍のお値段。

でも、勉強しているときの姿勢が悪いことが気になっていた長男が、これをほしいというなら、この機会に姿勢よく勉強するようになってくれたら、とこれにすることにしました。

使ってみての感想などあったら、また書いてみようかしら。

ちなみにトランポリンも無理やり置いてますが、なんとかなるかな。

f:id:familyof3:20161201103654j:plain

息子たち、帰ってきたら喜んで宿題をしてくれるかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ