突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

スープカレーが食べたくて

昨日のマツコの知らない世界を見ていて、とてもカレーが食べたくなりまして。

でもやっぱりレトルトカレーには手が伸びず、特にスープカレーが食べたくなって作ってみました。

野菜がいっぱいのスープカレー

f:id:familyof3:20161207202341j:image

スープカレーって外食でしか食べたことがなかったし、ここ数年食べたことがなかったので味の記憶があまりない・・・

クックパッドなどでいろいろなレシピを見て参考にしつつ作ってみました。

野菜がたくさん入るのがいいですよね。

ちょっとじゃが芋を煮込みすぎて崩れてしまったのが残念。

写真で見えてないけれど、子供にはなぜかヤングコーンが好評でした。

けっきょくマイコプラズマということに

先日、再び病院へ行きましたが、マイコプラズマの薬で効果が出てきているので、マイコプラズマということで・・・という微妙な診断で、次男はマイコプラズマということに。

小学校では同じ肺炎でもマイコプラズマだと出席停止という扱いになるようです。

5日目にしてやっと平熱に近い体温になったのですが、とにかく咳が酷い・・・

まだ学校へは行けなさそうです。

今週末まで様子みて、来週行けたらいいなぁ。

家族全員で体調を崩すということ

大して家事を手伝うタイプではなかった夫ですが、私が風邪をひいたり、具合が悪かったときには、食事を作ってくれたり食器を洗ったり、必要最低限の家事を手伝ってくれていました。

今、3人になってしまったので、私が体調を崩すと我が家はたいへんなことになります。

実は昨日は私も体調を崩していました。

まだ少し熱のあった次男。

そして長男も熱を出して寝込んでいたのですが、私はなぜか微熱があってだるくて3人でお布団かぶってゴロゴロ。

あまり熱のない次男は、iPadドラえもん観てたり起きて過ごしてましたが、私が気分が悪いのと徐々に頭痛が酷くなり寝ていました。

夕方になって次男はやっと食欲が出てきたらしくお腹空いた~と言うんだけれど、私、とにかく気分が悪くて起き上がれず、パルシステムの冷凍チャーハンを温めて食べて~と伝えるので精いっぱい。

その後、何が原因だったのかよく分かりませんが胃にあったものを全て嘔吐したらすっきりと気分がよくなりました。

今回はなんとか次男の調子が悪くなかったら自分でやってくれましたが、もし全員が起き上がれなかったら・・・もし何日も私がこんな状態だったら・・・と不安になりました。

とにかく私が体調を崩すということは、あってはならないことなんだなぁと改めて感じました。

 

家事なども息子たちにできるように教えておいたほうがいいだろうなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする