突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

山口県に行こうと思っていますが・・・

JALマイレージが貯まっていて、一部が今月で期限が切れるため、来月旅行へ行こうということになり、行先を検討しておりました。

人気のあるとろこはすでにいっぱいなので・・・

沖縄だとか北海道だとか、人気のありそうなところは既に航空券が取れなさそうなので、今まで行ったことのないところを目指そうということになりました。

そして、子供たちが最近地理だとか歴史だとかに興味を持っているので、どこに行きたいかを一緒に考えました。

そして、飛行機の空き状況も兼ねて決めた行き先が・・・

f:id:familyof3:20161208165056j:plain

なぜ山口県なのか?

息子が自主学習で、地理を勉強中・・・いろいろと調べてまとめているのですが、沖縄県から始め、九州そして中国地方あたりまで勉強したところなんです。

そこで九州か中国地方あたりに絞っていたというのもあります。

実は私も九州もほとんど行ったことがなくて、行ったことがあるのが天草のみだったりします。

中国地方は、はるか昔に修学旅行で岡山と広島に行ったくらいです。

子供たちは、山口県関門海峡のあたりなどに行きたいというので、羽田ー宇部空港の往復の飛行機は予約してみましたが、行ったことのない場所での移動手段など、分からないことだらけです。

おすすめがあったら教えていただけますか?

そこで、山口県の見どころや移動手段のおすすめ、ここは見とくべき!これは食べておくべき!というものがあったらぜひ教えていただけますか?

図々しくてすみません・・・

子供たちの地理とか歴史の勉強になる旅行になったらいいなぁと思ってます。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ