読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

なんとか乗り切ろう。多忙と家族の不調

11月の終わりころから大掃除も始めていたし、次男のマイコプラズマで外出できないときにも家の中のことをやっておいたはず・・・

今年こそ余裕をもって・・・と思うものの、気づくと師走を実感する日々。

仕事などは早めに計画立ててやっていたのですが、やり残したことも正直あります。

でも年末のこの時期にはできないこともあるので、そこは無理せず、年明けから頑張ろうかな。

旅行の準備や、それに伴う計画などなど、バタバタは続きます。

f:id:familyof3:20161227222300j:plain

夕食もついつい簡単なものになってしまいます。

これは先日のパスタ。

これとサラダでおしまい。

体調だけは万全にしたい。

次男がマイコプラズマだったときにも私は一度体調を崩しましたが、気合いで持ち直し、その後も風邪をひきそうなことはなんどかありました。

のどが痛くてだるかったり、寒気がしたり・・・

あぁ、熱を出すかも?でもそんな暇はない!!と、よく寝るとか食事に気を付けるとか、ヒートショックプロティン入浴したり。

familyof3.hatenablog.com

なんとか崖っぷちで体調整え、息子たちが風邪をひかないように気を使ってきたのですが、ここへきて次男がまた咳が酷くなっています。

マイコプラズマってことはさすがにないと思いますが、鼻の状態もよくないし、このまま熱を出さずにいられるか・・・

それでも元気はあるので、様子を見ています。

気管支が弱いので、すぐ咳がひどくなってしまうんですよね。

今年もあと少し。

なんとか元気に予定通り過ごすことができたら、と思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ